麦春の牧場 - 2013年・真岡重連 -

東京では気温が28℃を超えた日、
牧草地は麦春、
周りよりも一足早く緑が萌えたっていました。
そして下の牧場では牛が日光浴。

b0190710_6531770.jpg

2013/3/10 市塙→笹原田 6001レ C11325+C1266+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は汽車大きめ。
汽車を見つけた人は、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2013-03-12 06:54 | 真岡鉄道 | Comments(8)

Commented by くろくま at 2013-03-12 19:34 x
ひぐちゃんが企んでくれたお陰で三者三様の画になりましたね。
こういうのも楽しみのひとつですねっ!
下半分をドカッと鮮やかな緑の絨毯で構成しましたね……
(あの臭いが写らないでよかった、よかったぁ)
ビニールハウスと濫立する電信柱、薄煙に泣かされましたが
ねこさんのガイドで沿線の撮影地を見れてよかったですよ♪

さて、次は医者をさぼって16日か、はたまた20日の日章旗か?
たまには快速急行で「呑み鉄」でもするっかな。。。
Commented by ひぐま3号 at 2013-03-12 21:05 x
アハハ、半分グリーンはひぐまの抑え画もです~
倍くらい引いてますけどね。

あらあら、逃げた牛さん、ちゃんと罐見学しているじゃないですか~
Commented by yufuin-no-mikan at 2013-03-12 21:31
この写真すごく好きです。
牛がSLを眺めているよう。
いいですねー
Commented by 釜飯 at 2013-03-12 21:34 x
ガス熊ちゃん効果は絶大みたいでしたね(笑)

オイラは仕事でオメメが(><)イタタでした(-_-)

そうそう機材は大丈夫でしたか~??
Commented by kogechatora at 2013-03-12 22:55
くろくまさんの立ち位置も下半分以上グリーンを狙っているのかと思っていましたよ。寄せてビニールハウスをカットしようとするとこうなりますね…

たまには地上に降臨して下々の過ごし方を見た感想はいかがでしたか?

16日は関越道渋滞予定、天候次第ではねこも電車出撃で飲み鉄するかも。
Commented by kogechatora at 2013-03-12 22:56
ひぐまさん やっぱり半分グリーンを狙ってましたね。
世間の方々が右へ右へと寄る中で左へ左へと立ち位置を変えて行く熊猫トリオでした。

この直前カットでは後ろ向きだった牛さん、汽車がカーブのピークを過ぎて背中を向けたところで後ろを振り返り始めていました〜
Commented by kogechatora at 2013-03-12 22:57
yufuin-no-mikanさん 緑の牧草地をどかんと入れて構えていたら牛さんが牛舎から出てきてくれました。
でも…この牧草地、牛糞を撒いているらしくくっさーい…
写真には匂いが写らなくてよかったです…
Commented by kogechatora at 2013-03-12 22:57
釜飯さん ガス熊効果は見事でしたけど…雨男雨女がいなかったので雲は出ても雨は降らず。
先週末は花粉がトンデモなく飛んでいましたね…外で働く人は大変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード