土色の空 - 2013年・真岡重連 -

寒冷前線通過、
昼ご飯を食べている間に空は曇り風は強くなって視程は伸びず…
舞い上がった埃は空を土色に染めました。

この鉄橋の右岸左岸築堤の右左と復路の立ち位置を求めて彷徨った
くろくまさんひぐまさん、ねこの大熊猫トリオ。

結局はいつもの場所。

小貝川鉄橋の廻りは車が埋め尽くしていました。
うー…どこで撮っても線路端の車が躱せず、開き直って行き着いた場所は小貝川の土手に並ぶ車を一望する位置でした〜

b0190710_22114011.jpg

2013/3/10 益子→北山 6002レ C1266+C11325+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は汽車少し大きめ。
汽車を見つけた人は、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日も前線通過の前後で強風の吹いた真岡沿線。

強風に乗って花粉が大飛散〜

眼が痒い鼻水が止まらない〜

この画を撮った後は車を運転しながらも鼻水が…
5分に一度は鼻をかまないと窒息してしまう…

そして帰宅した今は眼が痒い〜
10分おきに目薬で眼を洗っているような状態です…

by kogechatora | 2013-03-10 22:13 | 真岡鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-03-10 23:04 x
本日はお疲れ様でした~
花粉症の症状で苦しむ中、終日運転して頂き感謝です!
いきなり返しのプチ高見をネタにするとは・・・想定外でした(笑)
今回、PPと往路では遊び過ぎたひぐま、ここではちゃんと撮ったつもりが
全然、ちゃんとした画にならずで、3戦3敗の一日となっちゃいましたよ~トホホ
Commented by くろくま at 2013-03-11 19:59 x
久々にお世話になりましたぁ。
帰りの車中でしっかり眠っちゃってごめんなさいね。
花粉と闘いながらクマ2頭を送り届けてくれてありがとねっ!

帰宅してからも眠くて眠くて……
更新も面倒くさくなって止めちゃうところでした。
病み上がり故、丸一日行動すると疲れますわ。

昼飯の『菜とう庵』、よかったですね。
あの辛い麻婆麺なかなかのもんでした。
ネットで見たら、名物は「かき揚げ」とのこと、次回チャレンジですね。

画は、最近のねこさんらしからぬドアップ(笑)ですねぇ。
もっとも縦の引き画がそのうち出ることでしょうけど。
八木岡といい、小貝川といい、車列の撮影会みたいでしたね。
秩父初日が16日になるのか、20日になるのか分かりませんが、よろしくねっ!
Commented by kogechatora at 2013-03-12 22:09
ひぐまさん 最初にこの画から出した理由は、朝のPPや往路の牧草地は全員ひと捻りしてバッティングは回避していると予想。
ここは同じような画が出てくるかなぁと想定したのでとりあえず早い者勝ちで出してみました(笑)

あの鉄橋の手前側の築堤下の車列、A山から見ても目障りになるのでは…
去年まではいなかったと思うんですけど…
Commented by kogechatora at 2013-03-12 22:09
くろくまさん 帰りの車の中、ひぐまさんくろくまさんに続いて運転手も眠い眠い…寝ながら運転しようかと思っちゃいましたよ。
昼の美味しい蕎麦に睡眠薬でも入っていたのかと思うほど。
帰ってビールを飲んだらそのままダウン…

鉄橋の対岸の築堤まで並んだ車、鉄橋周辺から後追いで引いたら写り込むんじゃないのかなぁ…サイドギラリが望める日だったら鉄橋あたりから後追い引き画撮る人もいると思うんだけど…
朝の中舘踏切もこの場所も引き画のアングルに平気で入り込む人や車に驚いた一日でした。

あっ、この場所の縦画は無いですよ~
最初は手持ちで縦を狙ってましたけど、三脚に縦をセットしているくまさんを見て横オンリーにしました~

では次は親鼻で坦々麺ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード