今年も春霞の季節が始まった - 2013年早春・真岡 -

今日の真岡、男体山など遠くの山並みは見えるものの真冬の透明感は無く。
撮りたい場所も思い当たらず、ただ気分転換のためだけに真岡へ行ってきました。

b0190710_21192544.jpg

2013/3/3 益子→七井 6001レ C1266+50系客車

秋田新幹線の脱線に驚いていたら、
北海道では猛吹雪で車が立ち往生…雪山なら備えも覚悟もあろうと思えどまさか日々の通勤やお買い物の延長線に凍死がある、文明の進歩ってたいしたことねぇじゃねぇか…最後は運、それから体力・知識・判断力…でしょうか。
人類の100万年の進歩も自然の力には全く勝てないものなんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も豆粒。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

朝8時出発。
エンジンをかけたところでガソリンが無い…
ガソリンスタンドに行って20リッターだけ入れて外環和光から外環道東北道、久しぶりの真岡行き。
日曜日の朝の東北道は快調快調。
9時半過ぎには真岡インター。
小貝川周辺から周りを見回すと何箇所か行ってみたい場所はあるものの地図も時間も無く。
かといって線路端で撮るには時間が余り…
さてどうしたものか…もう一度まわりを見ると良い形の山が…
こんな霞んだ山の見えない、逆光の弱まる日、あの山から往路を撮ろうっと。
ということで年始に続いてまたお手軽なお山の上から撮影でした。

by kogechatora | 2013-03-03 21:20 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード