望遠レンズ無しでは見えない汽車 - 2013年冬・上越線 -

メインは後閑-上牧
ついでに沼田-後閑
カメラセット終了。
そこに岩本-沼田の鉄橋が見えてる〜と言われて条件反射で構えたとき、
ねこのカメラに付いていたのは200ミリズーム…
汽車は豆粒未満の芥子粒以下…
では400ミリズームが付いていたらもう少しまともな画になったかと言えば…
ねこの腕ではたいした画にはならんかったでしょう…

この時、この場所にいたのは
千葉の麻呂さんと埼玉のMさん、くろくまさん
視力では負けない自信があるねこですが…
視力だけでは勝てない何かがあるようでした…

b0190710_19345488.jpg

2013/1/19 岩本→沼田 9735レ C6120+12系客車+DD51

今日は人間ドック。
一昨日から自主的に禁酒。

血圧や心電図、超音波にレントゲンは問題無し。
血液検査の結果は後日郵送ですが、たぶん異常値は無いでしょう。

ちょっと問題があるのは視力。
視力検査は子供の頃から得意中の大得意!
今回も1.5!!
でもねぇ…
ねこの仕事はコンピュータ関係。
一応、管理職なので自分でプログラムを作ることはほとんどありませんが、
勤務先のデスクの上にはパソコン2台並んでいて、勤務時間の過半はパソコンの画面に向かっているはず。
それなのに視力1.5なんて言ったら…
日頃、どんだけ仕事してないかバレてしまう〜
さて…何て言い繕ったらいいものやら…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車は画面中央ですが芥子粒以下。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

バリウムを飲んでから半日以上過ぎましたけどお尻は何事も無く…
胃カメラ飲むのもイヤだけどバリウムが出ないのもイヤですねぇ…
さて…明日の予定は今夜のバリウム状況次第かな…

by kogechatora | 2013-03-01 19:35 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード