人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の南アルプスを背に第一鉄橋を渡る - 2013年冬・大井川 -

今日も見事な冬型の天候。

南アルプスのお山は雪を冠り、
茶畑は静かでした。

雪の南アルプスを背に第一鉄橋を渡る - 2013年冬・大井川 -  _b0190710_222464.jpg

2013/2/16 川根温泉笹間渡→抜里 102レ C108+旧型客車+EL

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の汽車も豆粒級。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

by kogechatora | 2013-02-16 22:24 | 大井川鉄道 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2013-02-16 22:47 x
いいなぁ~この立ち位置、ずっと気になっていて行きたかった立ち位置です。なるほどこう撮れるのですね~
それにしても、実に精力的な撮り出。頭が下がります。
ひぐまは当面運用予定無しの第一種休車指定ですわ(笑)
Commented by kogechatora at 2013-02-17 21:19
ひぐまさん このピークは第一鉄橋から立ち位置を変えながら家山発車まで追えましたが、第一鉄橋は俯角が低く抜里築堤はいつも通り煙が無く…ちょっと中途半端な物足りない結果でした。右手の山の上、第一鉄橋だけなら抜ける場所が必ずあるはず、次回は見える距離の長さよりも俯角を狙いたいところです。
3月に入ったら重連に秩父復活、撮るものが続くますよ〜
Commented by くろくま at 2013-03-07 22:24 x
いやぁ〜、拍手喝采!
あのヘアピンの先のピークから歩かれたのかしら?

この、執着心こそ俯瞰の神髄です。
季節と運に恵まれたなら、最高の一瞬がゲットできそうですねっ。

初めてお会いしたときの車道登り、思いだしたら笑えてきちゃった。
Commented by kogechatora at 2013-03-07 23:55
くろくまさん この場所は全く違う場所から登ります。車で直ぐ下まで行けちゃうお手軽な場所。でも意外なことに発表されていませんね…
鉄橋あたりから見たらわかるはずなのに…

初めての時の車道登り、M荘まで登って…ねこが高圧線を上手く抜けずにグズグズして伐採地まで下りて…とご案内いただいたことありがとうございました。

さて今週末は真岡重連ですよ。
カメラは持てなくてもラガーは持てますね?
ぷは〜っとしに行きませんか?
名前
URL
削除用パスワード