102レ 笹間渡発車 - 2013年冬・大井川 -

冬の斜光、15時半の大井川は山影が大きく迫ってきました。

笹間渡を発車した汽車の煙が大きく左に流されました。

b0190710_22175017.jpg

2013/2/10 川根温泉笹間渡 102レ C11190+旧型客車+EL

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は小さめ、豆粒級。画面下に白煙があります。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

この画面左下に大きな温泉ホテルが出来ると聞いて、この冬は第一鉄橋俯瞰にこだわっています。
ホテルの位置はたぶん地上から鉄橋を撮るにはあまり気にならないかも。
でも高い場所から引き画で鉄橋を撮ると気になること必至。
一昨年秋から正向になった102レ(この列車番号、かつての「八甲田」「銀河」と同じでいいですね)、
目障りなホテルが出来る前にこの位置から撮っておきたいなって思っておりました。

この対岸の高い場所にも抜け場所を探したロケハン三昧の大井川お散歩、残念ながら新たな抜けは見つからず…
立派な杉を2-3本切り倒したら撮れる場所、切り倒さなくて頭だけ切り落としたら撮れる場所、5年前なら撮れたんだろうなぁって場所は幾つも見つけたんですけどねぇ…
残念ながら往復ともにこの界隈からの撮影となりました。
でも次回に向けて候補地は見つけましたのでまだまだ大井川通いは続きそうです。

by kogechatora | 2013-02-10 22:19 | 大井川鉄道 | Comments(4)

Commented by milknyan1 at 2013-02-11 20:45
こんばんは。はじめまして。
ミルクの母さんと申します。
イイネをありがとうございました(^^
鉄道、詳しくないですが動く物が好きです!
ブログ村ポチらせていただきました~~
Commented by kogechatora at 2013-02-11 21:28
ミルクの母さん いらっしゃいませ。
ポチありがとうございました。
ミルクにゃんのビビリ課長にみかんのオスメス、おもしろうございました。
大井川で遊んできた日に面白いところを見つけてイイネさせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 釜飯 at 2013-02-12 11:59 x
綺麗ッスね~o(^∇^o)(o^∇^)o

お手軽なら♪いきたいなぁ~(笑)
Commented by kogechatora at 2013-02-12 23:29
釜飯さん 車から徒歩5分のお手軽コース。
ダートをバックで下りる覚悟があれば撮影地真ん前まで車で行けますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード