風に吹き飛ばされる白煙 - 2013年冬・釧網本線 -

明日は東京も積雪の予報。
転んで骨折などされませんよう、皆様ご注意くださいませ。
くれぐれも転んだ時に受け身がとれるように両手を荷物で塞がないように。
両手をビールと使いもしない三脚で塞ぐと思いがけない大きな怪我になりますからご注意を。

さて今日の画は寒風が吹く塘路湖畔を走ってきた汽車、
白煙が風に倒されて客車を隠しました。
教科書的には失敗作ということになるんですが、
風に舞う煙ってねことしては大好きなんです。

そして並走する道路、大型トラックや派手派手な観光バスが汽車と並走したらどうしよー(もっともっと引いて並走車を目立たなくするしか無いかな)なんて思っていたら、
汽車のタイミングで見事に車が途切れました〜

b0190710_22494716.jpg

2013/2/3 塘路→萱沼 9380レ C11171+14系客車他

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車は豆粒ですが白煙が存在感出してくれました。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2013-02-05 22:50 | 釧網本線 | Comments(7)

Commented by ひぐま3号 at 2013-02-06 00:10 x
憎たらしい雲の流れでしたね。
サルルンからはこの区間はお見送りで見ているだけでしたので、空と罐を交互に眺め
早く雲が流れろ!太陽よ顔を出せとと念じてました。
風が強くて煙が流されましたが、それもまた冬景色には似合っていていい感じに見えますね。
Commented by キツネメ十勝 at 2013-02-06 20:24 x
お疲れ様でした~!
初めてお会いしたとは思えないノリで楽しかったです、ありがとう。またいらっしゃいね!
Commented by kogechatora at 2013-02-07 22:19
ひぐまさん いつの間にか雲が空を覆っていましたね。
塘路到着は日射しがあったのに…
それにしても風が強い日、ギリギリまで展望台の下で風を避けながら吹きっさらしのサルルンは辛そう〜なんて言っておりました。
Commented by kogechatora at 2013-02-07 22:19
キツネメ十勝さん ありがとうございました。また来年もお願いしま〜す。
まさかくろくまさんと一度しか会っていないとは思えない見事なコンビ、楽しく過ごさせていただきました。
Commented by くろくま at 2013-03-07 22:15 x
ここの雲の流れはハラハラさせられました。

両手を塞いで滑りやすいところを行くと、一瞬でD800が買えるほど散財します。
その後は、運動もせず飲み食いしてるものですから、
今ではキツネメ級に肥えてしまいましたぁ(泣)

左肩だけプロテクトってもの変ですから、来年は右肩も、、、
なぁ〜んて!
Commented by kogechatora at 2013-03-12 22:11
くろくまさん 晴れていたはずだったのに気付くと雲が迫って…2カメ&マニュアルモードの露出切り替えにバタバタしていました。
冬眠期間中にたっぷり貯めこんだ脂肪、秩父で絞りましょうか。
徒歩でハラキリ、荒川鉄橋の上、波久礼から縦走コース…歩いた後の(歩きながらの?)ビールはたぶん美味いっすよ。

来年は右肩も…なんて書くと後ろから狙う人が出てきますよ(笑)
Commented by kogechatora at 2013-03-12 22:11
くろくまさん 晴れていたはずだったのに気付くと雲が迫って…2カメ&マニュアルモードの露出切り替えにバタバタしていました。
冬眠期間中にたっぷり貯めこんだ脂肪、秩父で絞りましょうか。
徒歩でハラキリ、荒川鉄橋の上、波久礼から縦走コース…歩いた後の(歩きながらの?)ビールはたぶん美味いっすよ。

来年は右肩も…なんて書くと後ろから狙う人が出てきますよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード