残雪のころ  - 2012年・上越線 -

去年の3月、
里に雪がありませんが、
山には雪が残っていました。

今年も3月にC61がこの道を走ります。
その日まで山に雪が残っていてほしいですねっ。

でも明日は全国的に気温が上がって雨になるとか…
東京は4月の暖かさ、標茶はみぞれですか…

b0190710_8593240.jpg

2012/3/25 沼田→後閑 9735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は汽車小さめ、画面下左寄り、芥子粒です。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。


今日はひっさしぶりの平日休み。

夏休みや年末年始を除くと昨年4月以来。

昨年4月の休みは秩父試運転の金曜日、
上司には前日のうちに「私用のため」と休みますメールを送ってあったのですが、
勤務先にはねこが病欠したとのうわさが流れておりました。
上司がメールをちゃんと読まずに、
「ねこ?体調不良かなんかで休むってメール来てたなぁ~」なんていーかげんなことを言っていたようす…

翌週会社に行くと、
ふだん風邪をひかないねこが風邪で休んだということになっておりまして、
ねこが風邪をひいたのを初めて聞いた、とか
まさかねこが風邪をひくはずがない(どーゆー意味でしょ??)、
などと盛り上がっておりました…
皆様の夢と希望?を壊すわけにもいかないので、
否定はせずに「もう大丈夫です」などと適当にごまかしておきました。

ねこだってたまには体を壊すんですけど…

でもねぇ…不思議なことに
先日も土日に寝込んで月曜には復活、
一昨年の春には金曜日に予定休を入れといたら木曜の夜から壊れて月曜朝には復活。

病欠とは縁がなく
週末だけ寝込んで休日を損しているような気がします。

平日はアルコール消毒を怠りがちな生活パターン、
週末を前に仕事の毒に侵されてしまうのかしらん…
今後は定期的なアルコール消毒をかかさないように努力することとしましょう。

by kogechatora | 2013-02-01 09:30 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(2)

Commented by 釜飯 at 2013-02-01 11:59 x
明日は仕事なんで天候安心して下さいませo(^∇^o)(o^∇^)o
Commented by kogechatora at 2013-02-04 22:51
釜飯さん 天候は大丈夫でも地面を揺さぶっちゃぁダメよぉ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード