人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パレオくんが帰ってきた - 2012年春・秩父 -

JR東の春臨が発表されましたね。
蒸機関連のサプライズは無く、強いて言えば4月の陸羽東線でしょうか。
定例モノでは食指が動くのは6月の酒田くらいかな。
4月5月に上越線に旧客が入っていますが桜と絡められそうなのは4月3日と20日だけ。

それよりも驚いたのはパレオくん。
まだ大宮工場出場の噂も聞かないうちに3月20日復活も意外でしたが、春休み夏休みと11月の紅葉シーズンは平日も大活躍。
持病の車軸発熱さえ出なければ梅・桜・新緑から紅葉までたっぷり楽しめそうですが…
問題は…もう撮る場所が尽きていること。
どこかの山の上に長時間にわたって煙の期待できる見事な展望の望める場所が出来ている、なんて都合のいいお話があって欲しいと夢見る中年オヤジのねこでした。

今日の画は昨年の試運転初日、
桜満開の荒川鉄橋を渡るパレオくんです。

パレオくんが帰ってきた - 2012年春・秩父 -  _b0190710_23374777.jpg

2012/4/13 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は汽車大きめですが残念ながら無煙です。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
満開の桜に免じてポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2013-01-24 23:39 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード