雪の赤城山麓 - 2013年冬・上越線 -

いい加減に先週末のスノーパーク号も飽きられてきたことと思いますが、
ちょっとバタバタしておりまして他の画を選ぶ時間がございませんので、
もう一回だけ先週末の続き画でご容赦を。

汽車の遠く後ろでは沼田の市街地、さらに赤城山の麓が雪化粧していました。
本当に雪景色っていいですね。

b0190710_23191695.jpg

2013/1/19 後閑→上牧 9735レ C6120+12系客車+DD51


土曜日の撮影時点で体調があまり良くなく、
さらに日曜の夕方から発熱まで…
月曜の夕方には熱も下がってほぼ完全復旧しましたが、
日曜日から始めた完全休肝日はまだ継続中。
今日で4日連続となっています。
しかしインフルエンザやノロが流行中の今日この頃、
アルコール消毒が途切れると体を壊しそうですね。
明日は忘れずにアルコール消毒せねばと強く思っております。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も豆粒、汽車は画面下で白煙をひいております。
いつも通り、写真をクリックすると少し大きい画も開きます。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
何はともあれポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日の仕事帰りの電車は人身事故続発。

最初はまだまだ仕事中の15時半頃、山手線で事故発生、17時前には運転再開していましたが、ねこが帰宅する頃もまだ運転間隔調整が多発して普段は25分の道のりが10分くらい余分にかかりました。

次には西武池袋線が人身事故。
ねこの通勤経路ではありませんが、西武池袋線と直通運転している地下鉄有楽町線・副都心線のダイヤ混乱で東武東上線も数分程度の影響は出るかな、などと思っていたら…
ねこが池袋に着いた頃には東武東上線も人身事故発生…
東武東上線がダメでも地下鉄があるっと有楽町線ホームに行くと…
西武池袋線と東武東上線に直通運転する有楽町線・副都心線、
直通先が両方とも人身事故ですから当然、ダイヤは大混乱。
池袋から最寄り駅まで普段の2倍以上の時間をかけてようやく到着。
3月に副都心線が東急東横線と直通運転すると東横線やみなとみらい線の事故も波及してくるんでしょうねぇ。
または東横線と既に直通運転している東武伊勢崎線の事故にも影響される…と思うと…直通運転なんてやめようよ…乗換えが増えたっていいじゃん…向かい側のホームで乗り換えられるとか接続を良くするとかしてくれたらいいのに〜などと思ってしまったのでした。

by kogechatora | 2013-01-23 23:23 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード