雪景色 - 2013年冬・上越線 -

屋根も田畑も線路も白く。

b0190710_21465798.jpg

2013/1/19 後閑→上牧 9735レ C6120+旧型客車+DD51

今日は電車でGO。
昨春、買い替えたばかりのねこ車には最初の冬。
まだスタッドレスどころかチェーンも無く耐雪装備ゼロ…
下界のお立ち台ならともかく、この辺りに登るなんて無理無理…

高崎でくろくまさんと合流。
上越線の車内から積雪状況を眺めて…上牧で下車。

M&Mさんにお迎えいただいて高みへ到達しました~

少し下段にはミスターさん&ミセスさん釜飯さん
今年初めてのいつものメンバー大集合。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

そして駅の送迎から温泉、復路撮影までM&Mさんには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は豆粒、汽車は画面右下です(写真をクリックすると少し大きい画が開きます)。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

以下、備忘録。

池袋 7:43 湘南新宿ライン
大宮 8:14 MAXとき307号
高崎着 8:37
高崎発 9:17 水上行き
上牧着 10:16

昨夜は会社の宴会。
普段の居酒屋の大部屋と違ってバー貸し切り。
ツマミが足りなかった…けどお酒には満足〜
ウィスキーの水割りはやたら薄かったけどたぶんラフロイグ、久しぶりに大好物のアイラモルトに大喜び〜
薄ーい水割りを…何杯飲んだか思い出せず…(その前にビール2~3杯、ジントニック3杯も呑んでいたし…)
薄ーいと言っても飲んだアルコールの総量は結構なものだったようです…
さらにツマミが少なく…となると胃腸がボロボロになるのは当然のこと。

朝、予定通りの時間に起き出したものの、食欲なく朝食抜き。
遅刻してでも朝飯を食べて快食快便しないと気が済まない主義のねこには本当に久しぶりの朝飯抜き。
それでも上越新幹線で高崎に着いた頃には空腹感復活で駅構内でうどんを食べるまでに復活。
そうなると久しぶりに自分で運転せずに電車で来たんだから~と上越線の車内で今日1本目のビールを開けるも…あまりペースは上がらず…せっかくの電車&M&Mさんの車に居候というのに、ちょっと勿体ないことをしたなぁ…と昨日の呑み過ぎを反省しているねこでした。

by kogechatora | 2013-01-19 21:49 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(12)

Commented by くろくま at 2013-01-19 23:02 x
お疲れさまでしたぁ。
久々の酒飲み鉄、楽しかったですね。
呑みが足りないと思っていたら、前夜の乱痴気があったのね(笑)

次はどこでお会いできるかな?
Commented by ikaring at 2013-01-20 01:06 x
こんばんわ。

昨日の昼食会楽しそうでした・・・

次は自分も宴会に混ぜて下さい。

俯瞰症のリハビリも兼ねて御一緒したいです、ハイ。
Commented by ミセス at 2013-01-20 06:42 x
昨日はどうもでした。

お天気に恵まれて素晴らしい眺めでしたね。
お昼ご飯にねこさんの飲酒姿、久しぶりに見ました。

今度はひぐちゃんも一緒に、みんなで遠足に行きたいですね。

今年もよろしくです♪
Commented by 釜飯 at 2013-01-20 08:57 x
昨日はお疲れ様でした(笑)
猫さんのプハァ~初見でした(笑)

飲んでも某熊さんみたいに下品にならない所が大人ですよね(笑)(笑)

楽しい昼食会ありがとうございました(^-^)v

Ps 烏山は…来週にしました(笑)
Commented by 千葉麻呂号 at 2013-01-20 19:42 x
 本日夕方、車で生還しあした!
 ねこさま、あけましておめでとうです。
 イヤイヤ、くろくまさんと電車で出撃?
 かなり?お疲れで、温泉一番上がりで、マグロってましたっけ?
 初遭遇が上牧駅とは、ちと残念ですたが、次はどこの林道で遭遇、すれ違うか、楽しみにしていますよ~
 本年もよろしくお願いします。
 で、あの車、4人乗っても走るんです~て
Commented by 埼玉のM at 2013-01-20 21:48 x
昨日はお疲れ~!皆さん良い画をゲットされたようで何よりです。
本日は一転雪雪雪・でも雪中走行シ~ンはビデオの特権かな?
ほな今年もよろしく頼まっちゃ!

Commented by kogechatora at 2013-01-21 20:45
くろくまさん お疲れ様でした~

次回の呑み鉄までにちゃんと体調を整えます。
もちろん次回は雪国ですよね?
ちゃんとクリックしましたか?
Commented by kogechatora at 2013-01-21 20:45
ikaringさん 次回はご一緒に登りましょう~
俯瞰症、どんどん進行させましょう~
煙会だけの参加も大歓迎ですよ。
Commented by kogechatora at 2013-01-21 20:46
ミセスさん お久しぶりでした。

♀♂雨パワー相殺でいい天気でしたね~
伐採地は最後のチラ見えもいいですね。

またみんなで楽しく煙会しましょう。
Commented by kogechatora at 2013-01-21 20:46
釜飯さん お疲れさまでした~

相変わらずすごい食欲ね~それでも細い体型、ほんとに燃費が悪いのね…
そして今年は雨男返上??
好天をありがとう。
今度はどこかでキハを撮りましょう。
Commented by kogechatora at 2013-01-21 20:46
千葉の麻呂号さん 新年早々、お迎えありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

小さい4WD、小回りは利くしパワフルで林道には強いですね。

さて次回はどこの林道でしょう。成田線は…林道なんてなさそうですね。
真岡も意外性のある場所はもう無さそうだし…
Commented by kogechatora at 2013-01-21 20:46
埼玉のMさん 新年早々、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
日曜日の降雪もビデオにはアクセントだったんでしょうか。
2日間たっぷり楽しまれた様子、よかったですね。
次回はどこの山の上になることか楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード