八木岡の白煙遠望 - 2013年新春・真岡 -

八木岡の木の後ろを行くC11、
この距離ではC11でもC12でも関係無いですね。

ただの白煙です。

b0190710_6495547.jpg

2013/1/6 寺内→真岡 6001レ C11325+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日はまた豆粒未満です。
汽車を見つけた人も白煙しか見えない人も、
どっちも見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

1995年1月17日から20世紀が終わるまでの5年間に世の中が大きく変わったことが二つあったと思います。
一つ目は携帯電話、二つ目はインターネット。
あの頃、携帯電話を持っている人はほとんどおらず、
安否を心配しても直接連絡を取る術はありませんでした。
被災地では公衆電話に長い列がありました。
でも2000年の元日には携帯電話回線がパンクしたんですから、ほんの数年で爆発的に広がったんですね。
そういえば彼女に電話するとき、彼女の自宅に電話して親が出て取り次ぐ、高校生の頃はドキドキの時間、なーんてのも今では信じられないこと。

そしてインターネットによる情報発信が話題になったのも震災の時。
ねこがインターネットなるものの存在を初めて聞いたのも震災の時でした。
これも20世紀が終わった時には相当の普及率になっていました。

今、携帯やインターネットのない世界、想像もできなくなっています。
でも18年前にはそれが当然のことでしたね。

by kogechatora | 2013-01-18 06:50 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード