那須の山々と汽車の後ろ姿 - 2013年新春・真岡 -

大きな風景の中、無煙の汽車はち〜っちゃく見えました。

b0190710_18504432.jpg

2013/1/6 益子→七井 6001レ C11325+50系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も無い豆粒画…
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日は朝から会社へ。
朝は雨でした。
しかし作業しながら外を見ると…
雨から雪に変わって…道路まで白くなってきて…
中央総武各駅停車や京浜東北線がポイント故障などで止まったり運転再開したり…
グズグズしていると帰れなくなりそう…
作業がひと区切りついたところで昼過ぎに解散。
外に出ると東京では数年に一度の本降りの雪。
とにかく電車が動いているうちに帰らなきゃ。
昼飯も食べずに山手線へ。
東武東上線はトラックが踏切内で立ち往生して20分くらい遅れましたが、どうにか最寄り駅へ帰着。
ところが…これほどの天気になるとは思っていなかったので足元は普通の革靴、靴底はツルッツル…
駅を一歩出たところでズルっ…滑るスベルすべる…滑るわだちを避けて新雪を踏んで…帰宅したときは足は冷えきっておりました…

でも今日の積雪は、横浜で10cmを超えていますけど、前橋は0、宇都宮は3cm、南に偏った積雪だったんですね。

by kogechatora | 2013-01-14 18:52 | 真岡鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード