102レ 地名発車 - 2012年冬・大井川 -

塩郷の川沿い区間を撮影後、次は地名トンネルに三脚を向けてセッティング変更・準備完了。
んんん?? 汽車が来ない?
どこに行った?と見渡すと102レは地名に停車中。
列車交換も無いのに何故停車?
地名の発車、煙が眺められましたからありがたい臨時停車?でした。

b0190710_2348415.jpg

2012/12/23 地名 102レ C11190+旧型客車+EL

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も豆粒画。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

以下、備忘録

今回は7時出発、環八経由で東京インターを7時半、家山駅着は10時過ぎ(101レの家山発車は12時21分なので2時間前)。

帰途は15時半撮影終了、汽車には追い付けずに16時に島田金谷インター、
途中、大和トンネルで17キロの渋滞、約1時間のロスタイム
19時東京インター、中央環状経由で19時半帰着。

1往復運転日だったら8時出発でも間に合います(環八または大橋JCT、大和トンネルの渋滞を想定したら7時出発かな)

by kogechatora | 2012-12-26 23:48 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2012-12-27 22:22 x
この地に立つも未撮となったひぐま、さして隅々まで眺めずして一橋裏俯瞰へ移動となったので
なるほど、こんなに見えるのかと改めて凄い立ち位置だなぁ~と感心しちゃってます。
ここと抜里の南側大俯瞰に興味深々、是非ともチャレンジしたいものです!
Commented by kogechatora at 2012-12-28 23:19
ひぐまさん 高度・俯角ともになかなかの場所でした。
秩父と同じく煙には恵まれず、風景では磐西に及ばず…の大井川ですけど、関東平野よりは雑多が少なく、この冬はもう1〜2回言ってみようかと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード