午後の日射しと白煙 - 2012年冬・大井川 -

冬の午後、陰影が楽しい季節。

下り坂でもトンネルの前では汽笛が白く光ります。

b0190710_2028343.jpg

2012/12/23 地名→川根温泉笹間渡 102レ C11190+旧型客車+EL

今日はクリスマスイブ、
街中にはカップルや親子連れが溢れていますけど、このブログは何事も無く更新していきます〜

昨日の大井川、到着早々に見事な展望をゲット〜

でも…見えるのは笹間トンネルよりも先だけ…
肝心の第一鉄橋が見えない…
伐採地を見つけて斜面を登り…
林道を見つけて踏み込み…その先は道は荒れて…昔は道だったかもしれないような踏み痕になり…気付くと道無き尾根筋を彷徨い…

車に戻って転戦を試みるも地名・塩郷方向を目指していたはずが遥か山奥に迷い込み、R362を経て下泉対岸に帰り着き…時間切れ〜

復路も往路と同じ場所…

光りは巡って往路では山影だった地名トンネル手前に午後の光が射し込みました。

来年もこの辺りから第一鉄橋を見下ろす場所を求めて歩こうかなっ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も豆粒画。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
何かイイネと思った人も思わなかった人も、
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-12-24 20:28 | 大井川鉄道 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2012-12-24 20:47 x
一橋が抜ける場所・・・以前に連れて行ってもらった記憶では、朝日段を過ぎて林道の分岐を右の道を選び暫く行ったカーブを過ぎた辺りに
右に入り込む畑か何かの短い分岐がありその終点の脇を登った所でした。
こう書いても何のこっちゃですよね~次は散策にお供します。キビ団子無しでも(笑)

で、凄くいい感じの高度感!G・Jですなぁ~
Commented by kogechatora at 2012-12-24 22:18
ひぐまさん 林道の分岐を右…そこです…そこを間違ったために遥か彼方の山奥に迷い込んでしまいました…

上ばっかり見て下りる道を見送ったのが間違いでした…

新東名開通で近くなった大井川、
1往復運転日なら汽車が来るのは12時半。
のんびり出発でもロケハンタイムが確保できます。

年が明けたら大熊猫でお散歩しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード