朝の風景 - 2012年晩秋・水郡線 -

昨日に続いて今日も時間切れ間近。

今回の水郡線、C11牽引の復路は白煙ばかり。
ローカル線らしい風情はあれど迫力とは無縁。

一方、DE10の牽く往路、
ぶら下がりドナドナのC11は汽笛、弁、ドレインまで白いモノ出しまくり〜
早起きすると気持ちいいことがありました〜
(なんか違う意味に読めそうな気が…)

b0190710_23524769.jpg

2012/11/25 上小川←袋田(後追い) 9836レ DE10+旧型客車+C11325


既出画とそっくりですが、よく見るとこちらのほうがさらにワイド~
高みに登ったところでとりあえず目についたものをぜーんぶもれなく入れ込んでみましたぁ〜
これで焦点距離は26mm。
さて次回は究極の豆粒画でも出そうかな。

汽車や鉄橋だけアップで撮るなら線路端と同じ、せっかく高いところから撮るんだから豆粒になっても風景が入っているほうがいいねって思う人ももっと汽車が大きいほうがいいと思う人も、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-12-06 23:54 | 茨城・千葉方面 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2012-12-07 00:35 x
いい眺め!こうワイドに撮りたかったんですが、先客さん達が前列に居た関係で横にワイド化出来ず、縦ワイドにしちゃったもので・・・
朝の光回りの良さが出ていますね!
Commented by kogechatora at 2012-12-07 23:38
ひぐまさん W山は午前中から昼過ぎまで逆光の時間が良い光線でした。
ぶら下がりで後ろ向きに機関車がついたこのスタイル、この高みにはいい組み合わせ、本当に早起きが正解でしたぁ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード