川と紅葉 - 2012年晩秋・上越線 -

今日は日付が変わるまで時間が無いので、
飯山線〜上越線の積み残し画で間に合わせさせていただきます。
また明日には水郡線に戻る予定です。

信濃川に沿って走る線路、
水郡線もこんな感じで久慈川に沿って走っている場所があると思い込んでいたら…
地図を見ると川よりも国道が寄り添ったり…
なかなか難しい場所でした。

b0190710_2347154.jpg

2012/11/10 越後川口→小千谷 9743レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日の画も豆粒ですすが、汽車は画面のど真ん中。
いつもより見つけやすいと思います。
汽車を見つけた人も見つけられなかった人も、
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今年も残りひと月を切って慌ただしい季節が来ましたね。

そろそろ年賀状も作らないと。
毎年毎年、12月に入るとそろそろ~と言いながら、毎年毎年、実際に作るのはクリスマス過ぎ。
今年も、例年通り、今年こそは~と言いながらまったく手をつけておらず。
作り始めると、去年のはがきを見て、また今年も、あの人もこの人も会う機会なく過ぎたと思い出すもの。
中には大学卒業後、一度も会っていない人もおり…
それでも、また今年の年賀状にも、今年こそ会う機会があれば…と書くのでしょう。
叶うこともあるまいと思いながら。
そんな細々とした絆を守るために、
ゆうびん屋さんを儲けさせるだけと思いつつ、年々数を減らしつつ、
今年もはがきを買ってきました。

by kogechatora | 2012-12-05 23:48 | 新潟周辺・飯山線 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2012-12-07 00:43 x
こんな抜けの所ってあったっけ?と我がファイルを見ると、最後の抜けのところみたいですね。雨のあの日は既に絶気でしたが、本運転ではポッポッポの消音器白煙があったんですね~ホント猫徳なんだから~
Commented by kogechatora at 2012-12-07 23:23
ひぐまさん こんな抜けの場所…いくつもありました。
この一つ前も白煙がふーんわり、この後が本当の最後、本運転日もスカでした。
でもねぇ…同じような画がたっぷり…自分でも見分けがつかない…
これからのネタ枯れシーズンに使おうと思いつつ…自分でもどれが既出なのかわからなくなりつつあり…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード