残雪と紅葉 - 2012年晩秋・水郡線 -

高い場所、北側斜面には僅かながら残雪。
低い場所には紅葉。
もちろん煙は真っ白。
水郡線の蒸機最終日は晩秋らしい風景がありました。

b0190710_23222327.jpg

2012/12/2 上小川→袋田 9839レ C11325+旧型客車

汽車だけアップで撮るなら線路端と同じ、せっかく高いところから撮るんだから豆粒になっても風景が入っているほうがいいねって思う人ももっと汽車が大きいほうがいいと思う人も、↓をポチッとお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

422メートルの高み、尾根筋へ横から直登。
後ろ足だけでは足りずに前足までフル活用。
これは筋肉痛必至…と思ったのですが、2日が経過しても何事も無く快調快調。
問題は仕事が多過ぎて席を立つ間が無く座り詰めになっていることだけです…

そして今日の昼ご飯は勤務先近くの居酒屋さんで焼き魚定食。
普通のホッケをマズくするのって凄ーく難しそうに思えますけど…
どうやって焼いたらあんなにマズくなるんだろ…
焦げてる訳でもなく、生焼けな訳でもないけど…何故かマズい…
きっと焼く前の塩加減とか冷凍解凍に問題があるんだろうなぁ…
でも、普通のホッケをあれほどマズくできるのは凄い技術だと感動してしまいましたぁ。

by kogechatora | 2012-12-04 23:23 | 茨城・千葉方面 | Comments(2)

Commented by ひぐま3号 at 2012-12-05 00:08 x
予想とは全く違って引きましたね〜驚いちゃった!前日の降雪が解けずに残る斜面を見て、改めて寒い一日だったことを思い出しました。
で、筋肉痛が無い?これこれ、そんなぁ…お裾分けするから少し持って行ってよ〜ホント困ってますよ。
Commented by kogechatora at 2012-12-07 23:19
ひぐまさん この日の午後は引き画オンリーです。
長玉も最後の後追い以外は200ミリ未満。
暗さから画像が荒れるなぁ…ということで引きに徹したんです。

それにしても寒い日でしたね。
結局、筋肉痛は全く無く終わりましたよっ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード