里に白煙なびかせて(ちょっと高いところから) - 2012年晩秋・飯山線 -

試運転の日に線路近くから広角で撮った場所。
本運転の日はちょっとだけ高い場所から見下ろしました。

b0190710_0262320.jpg

2012/11/10 魚沼中条→十日町 9184レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
高い場所から見下ろしたほうが民家など雑多なものが目立つから地上アングルのほうがいいという人も、復活蒸機らしい風景として上から目線がいいという人もポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

試運転日にあの辺りから撮れそう…と思いながら登り口がわからなかった立ち位置、本運転日には助手席の酔っ払いさんが地形図とカーナビを見比べて悩んだ結果、どうにか登り口は発見。
ところが右に左にとハンドルを切って山道を登る途中、雨男さんから電話が入って…その直後から雨が降り出してだんだん激しく…それでも雨が秋の山里らしい風情を盛り上げたということで結果オーライとしておきましょうか…

by kogechatora | 2012-11-22 00:28 | 新潟周辺・飯山線 | Comments(2)

Commented by ikaring at 2012-11-22 22:08 x
こんばんは。

次の日に同じ場所、同じ時間 この場所に

tamaさんと居ました(汗)


でしたが、残念な事に白煙は無く

ボツネタになりました・・・

やはり蒸気は煙が無いと 絵になりませんね。
Commented by kogechatora at 2012-11-22 23:10
ikaringさん 最近はイカタマコンビ結成でしょうか?

この場所、試運転で白煙に会い、本運転も白煙があって当たり前と思っていったところでした。この先の踏切にもズラリと車やカメラが並んで…サービスが期待できる場所だと思ってました。
そこでスカだったんですか…
残念でしたね。
この手の普通の場所は煙が無いとつらいですね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード