紅葉に午後の日が射しこんだとき - 2012年秋・飯山線 -

昨日の午後、先週と同じY山へ。
午後の日射しに紅葉の彩りが浮かび上がりました。

b0190710_2117444.jpg

2012/11/10 越後岩沢→内ケ巻 9187レ C11325+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も相変わらずの豆粒画ですが、
ポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングには飯山線の画は少ないですが、他にも素晴らしい画があります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-11-11 21:18 | 新潟周辺・飯山線 | Comments(6)

Commented by ひぐま3号 at 2012-11-12 13:51 x
おっ!!cat powerで、晴れを呼びましたね~
この光線状態いいですね。半端な技量じゃ撮り切れないマニアック光線を巧く操りましたね。
雨で良し、晴れて良しの飯山線、二度味わうなんて、あの日、安易に大井川へ逃げず、雨でも高見にアタックした心が、こうして二度来る方へのご褒美を俯瞰の神が与えてくれたのでしょうね。
Commented by くろくま at 2012-11-12 20:26 x
おっ、いい感じですね。
斜光線の難しい条件を見事にクリア、紅葉が浮き上がってます。
ポッポッポッと音が聞こえるような蒸機が可愛らしいなあ。
ここでの待ち時間も雨のなかだったけど、楽しかったよね。
釜ちゃん、麻呂ちゃん、たけちゃんとの会話……。

この後は釜飯のせいで、しっかり陰っちゃたけれど、
引きこもってないで出かけてよかったなぁ、って思ってます。

ありがとねっ!
Commented by kogechatora at 2012-11-12 23:40
ひぐまさん この1時間前には雨が降り、30分前には晴れたものの水蒸気が逆光に白く光って何もかもが霞み…十日町行きの気動車は捕捉できず…
それでも待ったかいがありました〜
二度目は何かひと捻りしなきゃ…と思っていたのですが光が助けてくれました〜
Commented by kogechatora at 2012-11-12 23:41
くろくまさん 狙っても簡単には出逢えない見事な半逆光の斜光線、鑵が真ん中に写った画も白煙がキレイなんですが、ポッポッポッの白煙がいいですね。
1時間くらいの待ち時間があって、会話が楽しめるってちょうどいい感じでしたね。
これであの雨男さえいなかったら、この後の鉄橋や築堤もよかったはずなのに…
Commented by ミセス at 2012-11-13 07:14 x
わぁ~。すごい!!!!!!

厳しい条件を味方にして仕上げた作品作り、とっても素敵です。
Commented by kogechatora at 2012-11-13 22:50
ミセスさん こんな光線、年に1回あえるかどうか。ましてこんな紅葉付きなんて。
雨雲を山口に持っていっていただけたかと期待したんですけど…飯山には雨男がいました…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード