冷たいレール - 2012年秋・飯山線 -

冷たい雨に濡れたレールや枕木は冷たく光っていました。
汽車が纏う白衣も何故か寒々しく感じました。

b0190710_2211534.jpg

2012/11/3 十日町 C11325

雨の試運転初日、十日町の跨線橋にカメラを構える人は意外に少なく、
窓から外を見ると光るレールや枕木にポイントに誘われて鑵が転線してくるまで待ちました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。
ランキングにはまだ飯山線の画はまだ少ないですが、他にも素晴らしい画があります。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今週末は飯山線の本運転ですね、
そして上越線ではC61が水上まで。
水上-越後川口は関越道で約80キロ、1時間。
諏訪峡撮ってから飯山線の復路には十分間にあう時間、掛け持ちできますね。
紅葉見物行ってこようかなぁ〜

by kogechatora | 2012-11-07 22:11 | 新潟周辺・飯山線 | Comments(6)

Commented by yufuin-no-mikan at 2012-11-08 07:36
かっこいい写真ですね。
レールと、煙で全貌がみえないところが素敵だと
思います。ポストカードのようです。
Commented by くろくま at 2012-11-09 00:29 x
架線のない駅構内、モノクロがぴったりですね。

そうそう、10日(土)ならば、身が空いています。
日曜日は天候悪しく、土曜日もカマの正逆がわかりません。

出撃の際はひと言お願いしますね〜っ!
Commented by kogechatora at 2012-11-09 07:04
yufuin-no-mikanさん いらっしゃいませ。

コメントありがとうございます。
機関車がきちんと写った写真もあるのですが、それはどこでもいつでも撮れるもの。
ということでこの日、偶然撮れた蒸気に隠れた機関車の写真をアップしてみました。

今後ともよろしくお願いします。
Commented by kogechatora at 2012-11-09 21:52
くろくまさん 明日の鑵はどっち向きでしょうね…
天候は先週と同じような冷たい雨の予報、白煙はたっぷりありそうですが鹿があるかどうかは日頃の行い次第となりそうな気配…
Commented by popoman at 2012-11-10 21:02 x
十日町でこんなシーンが繰り広げていたとは・・・
失敗しました素通りです
雨に濡れたレールが光りいいムードです
リンクありがとうございました
私もリンク貼らせていただきますね
Commented by kogechatora at 2012-11-11 21:43
popomanさん 十日町の駅、駅撮りを狙う人はホームに集中して跨線橋は意外な穴場でした。この画を撮った日は試運転だから空いていたのかと思ったら、本運転の土曜日も同じ窓が確保できてしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード