深戸鉄橋全景 - 2012年初秋・磐西 -

この場所も紅葉の季節を迎えていることでしょう。

津川を出て阿賀野川沿いに鹿瀬へ向かう道、
そして鹿瀬を通過して深戸鉄橋を渡り切るまで、
汽車は煙を絶やさずに走って来ました。
川に沿って広がる風景を一望できる場所がいくつもあるところ、
それも深戸鉄橋の素晴らしさの一つですね。

b0190710_754815.jpg

2012/10/13 鹿瀬→日出谷 8226レ C57180+12系改造客車

飯山線を片道だけ撮った後、磐西へ転戦は間に合うのかな、と調べてみたら…
越後川口に近いところで撮って関越道~北陸道~磐越道と駆け抜けたら野沢から先なら間に合いそう、山都以遠は確実に間に合う…と思ったのですが…
飯山線の運転日はばん物は運転していないんですね…
紅葉の磐西、次回の蒸機運転日は11月17日・18日ですか…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

ブログランキングの注目記事、
今週は1位〜10位まで全て只見線で埋まっていたこともたびたび。
復活蒸機イベントの中で一番人気は只見線のようですが、
磐西も風景では負けていないと思います。
でも客車がちょっとねぇ…もっと暗色系の渋ーーい色ならいいのに。
今回の全検入場でどんな感じに変わるのか、ちょっと期待です。

by kogechatora | 2012-11-02 07:06 | 磐越西線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード