棚下紅葉図 - 2011年・上越線 -

10月も半ばを過ぎて山の木々も北から色付き始めるころ。
今年はどんな紅葉が撮れるかな。

b0190710_2329037.jpg

2011/12/4 津久田→岩本 9735レ C6120+12系客車

本日は取り込み中につき手抜きでご容赦を。



にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-10-18 23:29 | 上越線(高崎?水上) | Comments(6)

Commented by popoman at 2012-10-19 11:01 x
手前の木々が色付いて秋らしい絵ですね

もうこういう時期になりましたね

一度満開の紅葉の中で撮ってみたいもんです

Commented by くろくま at 2012-10-19 21:45 x
第二?からの撮影ですね。
やっぱり真っサイドからの画は落ち着きます。

※只見の件、、、
行きたいのは山々なのですが、またしてもご迷惑をかけそうで悩んでます。
本来の体調であれば大熊猫で参集したいものですが……

只見の紅葉はどんな塩梅なのか気にかかるところです。
Commented by ひぐま3号 at 2012-10-20 20:22 x
いい色合いですね!
棚下はいつも霞んだ時ばかりのひぐま、こうしたスッキリくっきりに惹かれます~
今頃、ご実家での夕食でしょうか?美味しいしょつる鍋かな~
秋田の遠征結果楽しみにしておりますね!

↑ あらら、すっかり気落ちしちゃって~首に縄つけて引きずって行きましょうかね~(笑)
Commented by kogechatora at 2012-10-21 09:47
popomanさん これから紅葉の季節。
C61の遠征も今日で終わり、11月の紅葉シーズンには上越線を走りますね。
今年の上州路ではどんな風景が見られるか楽しみです。
Commented by kogechatora at 2012-10-21 09:47
くろくまさん ここは第三、第二は少し後追いですね。
昨年撮り過ぎて今年はほとんど行かなくなった棚下、紅葉シーズンにはぜひ行きたい場所ですね。
只見、置きモノは迷惑以上に笑いの取れるありがたいネタでございます。また今回も大いに期待しています。
大事な物を置き忘れたく無いのでしたら、財布と携帯とカメラとレンズを自宅に置いてくることをお勧めします。
Commented by kogechatora at 2012-10-21 09:48
ひぐまさん ここまでスッキリした天候だとお手軽するのがもったいなくて、意外とスッキリの棚下が少なくなりますね。
来週末、紅葉はまだまだですけどまた楽しく遊んで、ついでに何か面白い物でも撮れたらいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード