深戸=いい煙 - 2012年初秋・磐西 -

ここはいつ来ても良い煙が期待できますね。

b0190710_22103232.jpg

2012/10/14 鹿瀬→日出谷 8226レ C57180+12系改造客車

今日はのんびり休業の予定でしたが…
朝、5時半に目が覚めて…二度寝しようか、それとも…
天候はいいですね。
それなら秋のお散歩に出かけましょうか。

ところが…今朝の東北道は久喜から岩槻まで事故渋滞。
事故渋滞に気付いたのは浦和料金所辺り…
もう少し早く気付けば外環道常磐道磐越道に迂回したのに…
宇都宮まで2時間以上、これは汽車に間に合わないかな…
まぁいいや…深戸が無理な時間になったら山都辺りを目指そうか、それも無理なら真岡にしようか。
と思いながら浦和料金所を通過したものの…すぐに後悔…
浦和で降りてUターンして常磐道に行けばよかった…
動かない車列に暴れたくなり…
さてどうしよう…
蓮田でとりあえず降りました。
蓮田の出口も渋滞…でも大宮栗橋線は意外と順調(東北道から流れ込んだ車で詰まっているかと思ったんですけどね)。
ついでに大宮栗橋線はガソリンスタンド激戦区。久しぶりのハイオク149円!!!
ねこの自宅辺りより10円くらい安いかも!これは満タンしとかなきゃ。
自宅を出てから1時間半かけてやっと久喜インター。
郡山通過は10時。
もうばん物は新潟を出てる〜焦る焦る……
津川インターを出て林道を駆けて…
あらら…この場所に先客が2名もいるなんて想定外だけど…もう場所を替える時間も無く。
三脚を立てているうちに津川発車の汽笛。
きわどかった〜

そして帰途も…蓮田辺りで事故渋滞。
加須から浦和まで90分?
追い越し車線にいたねこ、左を見ると…空いてる!車線変更できる!もう1車線!
ギリギリちょっと無理矢理の車線変更、加須インターで脱出!
125号・大宮栗橋線・第二産業道路と抜けて加須から60分で首都高さいたま見沼入り口。
往路は出遅れてロスタイムが大きくてギリギリ到着、
帰途は早々に脱出して少しだけでも時間短縮成功でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は久しぶりの良煙。
往復の渋滞でヘロヘロのねこにポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-10-13 22:10 | 磐越西線 | Comments(6)

Commented by 釜飯 at 2012-10-14 00:02 x
オイラもここで撮ってみた~い♪

ねこさん今度拉致って~wwwww
Commented by at 2012-10-14 01:29 x
ハイオク149円は安いわな・・・!
うちとこの前のガソリンスタンド いま153円ですわ。

なんか この前くろい人から ねこさんのお車の話し聞きましたよぉ~!
さっそく ひぐさんが ねこさんの車の荷台に置き三してるとか・・・(爆)

素晴らしい新車が 酔っ払いのせいで酒臭くならないようにね~(笑)

でも あちこちの野山を駆け上るには最適の車ですよね!
あはは・・・ 今後のお車の運命が決まってしまったような・・・ 
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

Commented by ひぐま3号 at 2012-10-14 13:36 x
てっきり、故郷運行のシテン狙いかと思ったら、磐越西線にお出かけだったのですね〜
郡山が10時で、この立ち位置に間に合う…早っ!!
澄んだ秋空の下、クリアな視界にいい黒煙。人徳!同行者次第ではあり得ないかも? 暗にコメの方を指している訳じゃないけど(笑)
次は秋田でその次は只見?ハードスケジュールですが、仕事のハードさより楽かな?でも、ご自愛下さいね。

宮ちん、置き忘れと計画的なお預けとは本質が違うんですけど…
形は同じって括らないでね(笑)
Commented by kogechatora at 2012-10-15 22:26
釜飯さん 磐西に向かう途中、東北道に入って間もなく渋滞に突入したところで、ここから大声で呼べば交替ドライバーにきてくれないかなぁ〜なんて本気で思ってましたよ〜
Commented by kogechatora at 2012-10-15 22:27
宮さん くまさんずの置き三に置き財布…置き空き缶もあったっけ(笑)
最低地上高が軽トラと同じ、並大抵のわだち道は大丈夫…なんですが車幅がちょっと広過ぎて…林道に入ると落石や倒木が本当にギリギリ…既に右も左も木の枝にこすった痕が…と言う状況になっております〜もちろん車内も木の枝や泥が…
Commented by kogechatora at 2012-10-15 22:27
ひぐまさん 当初予定はシテンだったのですが前日時点の天気予報が微妙だったので延期しました。
でも当日朝の天候を見て…秩父か水上で走っていればなぁ…と思い…会津まで行けば走ってる〜と勢いで行っちゃいました。
来週再来週と続いてその後は飯山ですね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード