棚下秋景色 - 2012年初秋・上越線 -

金曜日の夜は終電過ぎまでたっぷり飲んでタクシー帰り。
土曜日は朝寝&二日酔い…
何もやる気が出ないのでそのまま早寝。
日曜日は前夜の早寝の効果で5時には目が冴えて…

朝のドライブで通常ペースに戻しましょ。

ネットを見ると…台風接近中。
中央東線のあずさ・かいじは昼頃から運休とか。
まさか高崎のSL同時発車は中止にならないよねぇ…と不安不安…
最初から街中の人混みばかりの同時発車には興味無いけど、
さて今日は今年最後の信越D51旧客にしようか、それとも上越線のC61+12系にしようか…
台風接近中に岩登りする気は無いし…
朝の東京は晴れているけど雲の流れは早く…空も白っぽくて遠望は望めなそう。
さてどうしよう…関越道を北に向かいながら思案…
結局、この辺りに至ってしまいました。

ハザ掛けを絡められる場所を探したものの…間延びし過ぎです…

b0190710_185824.jpg

2012/9/30 津久田→岩本 9735レ C6120+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

鉄な人はみーんな同時発車に行ったらしく棚下界隈は誰もいない…
通過時刻が近付いて追っかけ組が来そうな時間になっても誰もこない…
本当に汽車が走ってるんだよねぇ…台風でウヤなんて言わないよねぇ…
と不安になった頃、後ろから物音が。
久しぶりのたまちゃんが登場しました。
よかった、汽車くるんだぁ〜と思ったのでした。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

台風は紀伊半島を巡って本州上陸直前。
ずーっと「上陸のおそれ」と言い続けてきた国営放送も漸く「上陸の見込み」と表現を変えました。
「上陸のおそれ」は上陸するかもしれないけどしないかも…と言うニュアンス、
「上陸の見込み」ならほとんど確実に上陸する…ではないでしょうか。
予報円の右端も左端も本州直撃になっても、「上陸のおそれ」と言われ続けることに違和感を感じるのはねこだけでしょうか??

by kogechatora | 2012-09-30 18:58 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by たま at 2012-09-30 22:27 x
本日は おつかれさまでした。
鉄塔の下に着くと○○○色の 車が!
もしや とおもってましたが? 
やはり もしやでしたね!
Commented by 釜飯 at 2012-10-01 06:20 x
ねこさん

諏訪峡もガラガラでしたよ~(笑)同時はPassしました(^^)v

そうそう突然現れた隣の人は湯桧曽付近で目撃しましたよ~(笑)(笑)
Commented by kogechatora at 2012-10-01 23:33
たまちゃん お疲れさまでした。
同時発車、C61の煙がちょっと寂しかったんですね…
Commented by kogechatora at 2012-10-01 23:35
釜飯さん 諏訪峡、空いてたんなら追っかければよかった〜
同時発車からの追っかけ組で賑わっていると思い込んで、ここだけ撮って撤収しちゃいました…
Commented by ikaring at 2012-10-01 23:46 x
こんばんは。

この日 この時 この写真の左下の田んぼの周辺を
汽車の通過10前位までウロチョロしてた
白い軽自動車が自分でした・・・

結局、コスモスをからめて撮ったんですが
棚下はやっぱり俯瞰ですね。
Commented by kogechatora at 2012-10-04 22:10
ikaringさん 棚下鉄橋、下り列車を見上げて撮るのって上り線が邪魔で難しいですね。
この日、下をウロウロしていた車が何台かいましたね。

>棚下はやっぱり俯瞰…
棚下の俯瞰はちょっと足下が怖い場所ばかり…
この立ち位置も足下には草や笹が生えていて油断してしまいそうなんですが、すぐ下から崖…ちょっと滑ったらあぶないあぶない…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード