本物のすれ違い - 2012年初秋・上越線 -

開けた築堤の上、すぐ下の道路端から、高みから、多くのカメラがならんでいました。
そのカメラの砲列の前でその時が来ました。

b0190710_2334075.jpg

2012/9/22 後閑→上牧 9734レ D51498+12系客車/9737レ C6120+旧型客車

ねこの予想とちょっと外れた場所での刹那でした。
もっと左を想定していたので三脚に載せた長玉の画では右端にどうにか出逢いが写っただけ…
しかし手持ちの200ミリはその瞬間を押さえてくれました。
この次のカット、本当の刹那は架線柱の影でした…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

先週、横川PPから下山後のねこ車には、ひぐまさんの計画的な置き三脚とくろくまさんの想定外の置き財布が残っていました。

今回は…帰宅後、ビールに口をつけたタイミングでくろくまさんから電話。
「車の中に携帯、落としてなかった?」
立体駐車場の最下段から車を引き上げて…車内を探っているうちに他の入出庫があって降ろして上げ直して…エレベータ式の立体駐車場の最下段は雨風の汚れは付かないけど一回の上げ下ろしに5分くらい…本当に面倒くさい…

そんな手間をかけても残念ながら置き携帯はありませんでした…

くろくまさんの携帯の履歴は、この場所で撮影する前にミセスさんに電話したのが最後かな。
同行のひぐまさんもねこもその後、くろくまさんの携帯を見ていません。
ということは…くろくまさんの携帯はこの辺りの山の中か、この後に行った上牧の風和の湯のどちらかで鳴っていると思われます。

by kogechatora | 2012-09-22 23:04 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(6)

Commented by ミセス at 2012-09-23 00:03 x
お疲れ様でした。
やっとやっとすれ違いの瞬間を見ることが出来ましたね♪

と、喜んでいたら。。。
なんとまあ、またしてもアクシデントですね。

>この辺りの山の中か

明日は朝から雨です。

>上牧の風和の湯

たぶん、こちらでは?

と私が言ったところで、本人はネットも繋がらず携帯も無く、どーやって伝えたらいいんでしょうね(^^)
Commented by ひぐま3号 at 2012-09-23 08:24 x
お疲れ様でした!
2週に渡っての大熊猫体制での出撃、楽しいひと時でした。
お陰様で邂逅の瞬間を堪能出来ました。ありがとうございます。
上手く行くと何らかの反動が起こるのか?帰還後のドタバタご苦労様でした。
うちも地下式立体駐車場で、ひぐまは上段の平時平置きなんですが、下段の方の出し入れに遭遇すると
上げて、出して、下げての作業待ちで5分から待たされます。なのでお気持ちは察するに余りありますよ
画の方、引きが大正解でしたね。広がりと奥行きがあり雄大なスケールに仕上がっていていいじゃないですか!
中途半端に寄せてしまったひぐま、画作りの点で大失敗ですぅ〜
Commented by はばかりのジョニー at 2012-09-23 10:13 x
楽しい上越の旅
お疲れ様でした。
こちらは楽しい?運動会でした。(笑)

初めは冗談かと思ったのですが・・・
またアクシデントがあったんですね
まぁそれだけねこさんと一緒だと皆さん気が緩みっぱなしってことでしょうけど・・・
その内、車が不法占拠されないよう気をつけてくださいね(笑)

すれ違いもお見事です。
画質も色合いもバッチリじゃないですか

ところで・・・
本日も出撃ですか?
くろくまさんの携帯探しに・・・
Commented by kogechatora at 2012-09-23 15:16
ミセスさん お疲れさまでした。
やっとやっと見事に捉えられましたね〜
いつも通り温泉も良かった、今回は帰途の渋滞もたいしたこと無かった、最後にくろくまさんを降ろす時に三脚や財布持っていることまで確認して…それなのに…
帰りの車中ではほとんど眠り続けていたくろくまさん…メールに気付かずに眠っていたんじゃなく、その時点で携帯を持っていなかったんでしょうね…
ネットも繋がらず携帯も無く…今ではそんな生活、怖過ぎますね…
Commented by kogechatora at 2012-09-23 15:17
ひぐまさん お疲れさまでした。
今回はひぐまさんのビギナーズラックでしたね。
2週連続の大熊猫、久しぶりに高みで楽しい時間をたっぷり過ごせました。
しかし2週連続の置き××…撮影で運を遣い果たしたのかな…
目障りな赤看板が手前の木で隠せたので撮りやすかったです。
秋の蒸機イベントシーズン、また大熊猫で楽しみたいですね。
そのためにはくろくまさんが連絡可能な状態になってもらわないと…
Commented by kogechatora at 2012-09-23 15:18
ジョニーさん 運動会お疲れさまでした。こちらは大人の運動会、今回は車から徒歩3分以内のお手軽コースに温泉付き。
ねこ車から置き携帯は発見できなかったけど、置き空き缶は発見…今回じゃなく前回から落ちていたのかな…車内の床は泥、シートには枯葉…そろそろ車の大掃除もしなきゃ…
本日、携帯探しにまでは関わっておりません。
東京も朝から雨音、こちらもウダウダと過ごしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード