煙は1本だけ… - 2012年晩夏・信越PP -

今日の信越線はD51+旧客+C61。
撮りたいイメージは前後2本の煙。

イメージ通りの画は1枚も撮れず…
往復とも後ろの鑵はぶら下がって行くだけでした…

b0190710_23152752.jpg

2012/9/16 松井田→西松井田 9135レ D51498+旧型客車+C6120(逆)

くろくまさんひぐま3号さんミセスさん&ミスターさん お疲れさまでした〜


復路撮影後、関越道は大渋滞。
藤岡JCTから鶴ヶ島JCTまで2時間以上?
嵐山小川ICの手前から渋滞突入。

それでは渋滞脱出〜と嵐山小川ICで関越道を出て裏道を目指すも本線分岐からインター出口の信号まで続く渋滞…
嵐山小川ICから嵐山市街・東松山・川越と渋滞の中をダラダラしてひぐま3号さんを降ろして、くろくまさんを降ろして…
9時過ぎには帰宅できるかな、と思ったところで「車の中に財布落としてないっ?」と大慌てのくろくまさんの電話。
「ないない〜」と言って帰りたかったけど、そんな訳にも行かず…
山手通りに無理矢理路駐して助手席辺りをまさぐると…シートの横に埋もれた財布発見〜
財布を届けに戻って…
帰宅は21時半。
撮影後、帰宅まで5時間って…磐西以上のロングドライブでした…
疲れたぁ〜

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

ビールをプハーッとできたのは22時を過ぎて…
山歩きで渇いた体にビールが染み込む~
もう限界です〜詳しくは明日へ。

by kogechatora | 2012-09-16 23:17 | 信越線(高崎?横川) | Comments(12)

Commented by ミセス at 2012-09-17 00:20 x
楽しい一日でした。
撮っている場所は違いましたが、「あそこにいるんだわ」なんて思いながら、ずっと見ていました。
そちらからだとこんなに素晴らしい景色が広がっていたのですね。

今日はどっとお疲れになったことでしょう。
帰宅時間が遅かったのは、そんなハプニングもあったのですね(哀れ)

今度は、クマもお財布も捨てちゃってくださいね(爆)
Commented by ikaring at 2012-09-17 00:48 x
こんばんは。

勾配区間もC61君はサボってたですね・・・
磯部のプチプチ俯瞰もデゴイチさん だけは頑張ってました!

とどめに、帰りの渋滞2時間以上の赤字表示は
どっと疲れが出ましたzzz
Commented by ひぐま3号 at 2012-09-17 10:15 x
昨日はありがとうございました。
久方ぶりに大熊猫サミットが実現し、楽しく過ごせましたね!
早朝勤務なのに、アクシデントで帰宅遅延でしたか?お気の毒にと思うばかり
いっそ、22日までお預かりってことにしちゃえば良かったかもよ(笑)
画の方、この築堤を縦構図にして背後の色づく田圃を入れ込むとは思いつきませんでした〜
いい狙いですね。三者三様のネタ使いとなった昨夜のファーストネタ、各々の目の付け所が出ましたね。22日もまたよろしくです!
Commented by くろくま at 2012-09-17 18:29 x
最後の最後までお世話になりましたぁ。
本日は出勤とのこと、お疲れさまでございます。
昨日は久々の大熊猫集合、楽しかったなぁ。
高みからの撮影も楽しいけれど、大勢での食事やお風呂もすてきですね。
まさか、トランクに置き脚する輩がいるとは思いませんでしたが……

甘く見ていた観光ルートもなまった身体にはキビシイものでしたね。
すべる鎖場、けっこう難儀しました。

松井田橋梁を縦位置で、というのは鉄塔回避のためですよね。
ねこさんがここまで引いてるとは思いませんでした。
雲のいたずらに泣かされる信越ですが、今回は候補機の煙に泣かされました。

次回、22日はどんな展開が待っているのでしょう?
また楽しくわいわいやりましょうね。
Commented by kogechatora at 2012-09-17 20:50
ミセスさん この画のもう少し右側辺りを拡大するとミセスさんが見えそうですね。
右に振った構図もあるのですが、紅白の高圧鉄塔が目立ち過ぎ~(この画もちょっとだけトリミングして紅白の鉄塔をカットしてます)
こちらがくまさんズを配達して回っていた頃には帰着されていたとか。渋滞時はセオリー通りに東北道行ったほうが良かったんですね…
たぶん大したものも入っていない財布でも見つけてしまった以上は捨てるわけにもいかず…最後に余分な15分でしたぁ…
Commented by kogechatora at 2012-09-17 20:50
ikaringさん 磯部のプチ俯瞰は凄い人出だったでしょうね…上から撮った写真を拡大してみるとゾロゾロと車が見えます~
C61君は安中から西松井田までずーっとおサボり君でした…

そして日曜夕方の関越道…通りたくないですね。
Commented by kogechatora at 2012-09-17 20:50
ひぐまさん 約半年ぶりの大熊猫、楽しかったですね。
出張続きの結婚式帰り、お疲れさまでした。
そうかぁ、財布は22日まで置き財布(?)にしとけばよかったんですね。
画はこれで汽車に日が当たってくれたら狙い通りだったんですが、後ろの田んぼだけ明るすぎて飛んでしまいました…サブカメはこの瞬間だけ狙いで三脚に載せて置いていただけにちょっと残念…
それにしても約30分撮り続けると流石に初回ネタも被りませんね。
来週は…被りまくりかな…
Commented by kogechatora at 2012-09-17 20:50
くろくまさん 大熊猫楽しかったですね。
みんなで食事にお風呂、いいですよねぇ。
そして越後屋食堂、あの時間の流れ方いいですねっ!
でもね、トランクに置き脚も珍しいけど、助手席下に置き財布する輩はもっと希少価値ですよ。
大の字って誰でも登れるイメージでしたけどトンデモなかったですね…
文字ののっている岩以外は滑落の不安を感じなかった意味ではザンゲよりは安全…なのかな…
縦構図は鉄塔回避よりもひぐまさんの見立て通り後ろの田んぼ狙い、サブカメはこの構図で三脚に載せてレリーズ撮りでした。手持ちのメインカメラは横構図でバックの田んぼまで写し込んだ超引き画、超豆粒になっています。
さて次回22日、雨男が来れないのは残念ですけどアメフラシ様の活躍も気になります。水不足は解消して欲しいけど22日は晴れて欲しいなぁ…
撮るのが目当てなのか、楽しくわいわいやるのが目当てなのか…天候もすれ違う場所なんぞと、誰が参加するのかは同じレベルで気になることですからね。
Commented by はばかりのジョニー at 2012-09-17 21:35 x
いつもの通りくまさん達の運転手お疲れ様でした。
これからタクシーメーター付けたらどうですか?
そんなことしなくてもビールの空き缶1ついくらの方が楽か?
高くて危険なところは別として
またお風呂+昼寝でワイワイは連れてって下さいね
Commented by kogechatora at 2012-09-19 22:14
ジョニーさん お久しぶりです〜
今回は運転よりも山登りでヘロヘロでした…

車からすぐのお気楽な撮影地にお風呂&お昼寝コース+夜は宴会、また1年前のような大人の休日を楽しみたいですね。
Commented by havajony at 2012-09-21 19:45
宴会付なら尚更ですわ
Commented by kogechatora at 2012-09-23 15:15
ジョニーさん 待ってますよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード