猛暑猛煙 - 2012年盛夏・福島 -

猛暑の日、期待を大きく超える黒煙モクモク。
猛暑の中、汗だくになってもこんな煙が撮れたら満足です〜

b0190710_21511450.jpg

2011/7/28 福島→東福島 回9541レ C6120+旧型客車

本宮辺りを高みの見物したあと、林道を降りて本宮インターへ。

この後は、磐西へ転戦したら一ノ戸か川吉に間に合うなぁ…なーんて考えていたのですが、本宮で見た良い黒煙に釣られて福島から東福島への回送を撮れる公園へ。
でも磐西転戦や真岡転戦なんてことばっかり考えていたので…この公園、事前調査ほとんど無し…

福島飯坂インターを降りて道を間違いながら公園の奥へ。
わかっていることはこの公園のどこかから福島発車が俯瞰できるはず…
ネットで軽ーく見ただけの記憶を手繰りながら…

確かこの上の駐車場は数台しか入れないはず…
もう鉄な人でいっぱいかな…なんて思いながら山を登ると…
あららら…確かに駐車場は7-8台のスペースしか無いけど、半分くらい空いている…
場所を間違えた?
それともこの先から福島市街は見えても、線路は見えなくて鉄な人はいないのかな??
不安イッパイ……
案内板で展望デッキへの道を見て遊歩道を急ぐと…
木立の向こうに三脚立てて望遠レンズセットしてる人がいる〜!
良かったぁ〜
きっと線路が見えるはず〜

その先に待っていた風景は…

こんな定番ポジションでした〜

もう少し引きつけて…と思ってセットしていたら…

発車は見事な黒煙。
うわーっ!!すごーい!
とりあえず撮らなきゃ。
もっと右に振ったほうが…なーんて考える余裕も無くとりあえずの画でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は煙たっぷりですけど、世間の基準で見たらこれも豆粒画でしょうか…
きっと誰でも煙と汽車は見つけられると思いますが、
汽車を見つけられた人も見つけられなかった人も、
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日は仕事は休み。
小湊かわたらせで鉄分補給でも…と思っていたのですが…
朝から猛暑。
新聞を取りに出た時点で…もう暑いです…外は歩きたくありません…

普段のねこの考え方なら、
こんな好天の日に家にいるなんてもったいない。
でも今日は…外を歩き回ったら熱中症が怖い…
今日は豪雨と同じような外を出歩いてはいけない天気、と自分に言い聞かせて昼からビールの引きこもり生活といたしました。

by kogechatora | 2012-07-30 21:51 | 東北本線(交流区間)と各支線 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード