夕陽に煙光る - 2012年初夏・磐西 -

今日の東京、まだ梅雨明け前と言うのに…外に出ると何もしなくても汗が流れ出す暑さ。
午後にはちょっと怪しい雲も出ましたけど雨は降らず。
夕方には赤く染まった雲とスカイツリーがきれいでした。
仕事中じゃなかったら…カメラがあったら…と思いながら会議室の窓を眺めておりました。

そんな訳で夕陽の画を。

日出谷の鉄橋を渡ってお立ち台のカーブを廻るC57。
夕陽に煙が光っていました。

b0190710_23192376.jpg

2012/6/30 日出谷→鹿瀬 8233レ C57180+12系改造客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も汽車小さめ。
煙だけじゃなく汽車も画面左下に写っています。
汽車を見つけられた人も見つけられなかった人も、ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-07-17 23:20 | 磐越西線 | Comments(4)

Commented by ミセス at 2012-07-18 08:00 x
初夏の夕方の光線、いい感じです♪
この時期の日の入りは一年中で最も遅い頃。
しっかり日の当たった踏み切りあたりの集落、輝く青い田んぼ、そして光る川が素敵です。
Commented by ひぐま3号 at 2012-07-18 18:09 x
林道は全通でしたか〜前回は通行止めだったもので、開通すると便利ですよね。
何やら画のしたの方に架線が見えるような、ケーブル工事でもあったのでしょうか?
確か以前はそのような障害物は無かったかと、熊は出たけどね(笑)
Commented by kogechatora at 2012-07-18 22:58
ミセスさん 磐西は夕陽の時間にいい風景の場所を走ってくれるのがありがたいですね。日の長い時期には平瀬辺りで、日の短い季節には喜多方から斜光線が楽しめます。
でも夕陽まで撮っていると帰宅が遅くなるのが…
Commented by kogechatora at 2012-07-18 23:02
ひぐまさん 林道は工事区間はありましたけど概ね抜けていました。クマには逢いませんでしたけど、道路に座り込んだ猿に睨まれたり、雉が道路を横切ったり…と人間よりも動物の方が多いところですね。
日出谷の駅をちょうど貫く位置に目障りなケーブルが張られていましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード