上州一望 - 2012年初夏・上越線 -

今日も出勤。
朝の山手線は大きな荷物を引いた人が目立ちます。
日暮里で降りた人たちは成田へ向かうんでしょうね。
上野で降りた人は東北・上越・長野新幹線。
残った人は東京から東海道・山陽新幹線、羽田を目指す人もいるのかな…
なーんてことを思いながら会社へ。

そして今日は蒸し暑かったですね。
昼休み、外に出ると歩いているだけで汗がジットリ。
こんな日は…白いご飯よりも麺類が食べたいなっ。
やっぱり熱いラーメンでしょ。
モヤシ山盛りのラーメン食べて会社へ戻る道を歩くと汗がダラダラ。
夏ですね!

ということで今日は出撃していないので先月の画、以前縦アングルを出しましたが今日は横です。
画面右下は渋川。
右上は高崎市街、その後ろは鬼石から秩父方面への山。
画面左は前橋の東側ですね。

b0190710_22274756.jpg

2012/6/23 渋川→敷島 9735レ C6120+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

「経験したことのない大雨」、被災された方々にはお見舞い申し上げます。

でも、そのニュース以上に腹が立つのは「いじめ」。
子供の世界にいじめはあって当たり前。
いじめっ子といじめられっこが居たのは昔から。

それにしても今回の件はやり過ぎでしょ…
断片的にテレビやネットで流れてくるニュースを見る都度、本気で腹が立ちます。

でも、そこまでいっちゃったのはいじめっ子本人の素質もあったかも知れないけど
もっと悪いのは周りの大人たちでしょう。
先生たちも親たちも適切なブレーキをかけてやらなかったんですね…
先生も親も子供と同じレベル、いじめっ子と同じレベルになっちゃっているような気がします。

by kogechatora | 2012-07-14 22:28 | 上越線(高崎?水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード