梅雨の晴れ間の俯瞰日和 - 2012年梅雨・上越線 -

最近、晴れの神様に気に入っていただいているねこです。

今朝も見事に澄み切った空気。

関越道・花園インター付近から浅間山が見えました。
高崎前橋辺りまで来ると榛名山赤城山は山頂付近までクッキリ見えます。
一方で日射しはあまり強くありません。
となると、この場所です。

b0190710_2072351.jpg

2012/6/23 渋川→敷島 9735レ C6120+12系客車

晴れたら完全逆光、
今日は汽車の時間に太陽に見事な日暈がかかりました。
そして昨日の雨にヘイズが落ちて澄み切った空気。

10キロ以上先のサントリーカーブから汽車を捕捉できました。

そしてメインの大正橋。
バックには高崎市街、秩父に連なる山並みまでが見えました。


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいたついでにポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-06-23 20:08 | 上越線(高崎?水上) | Comments(6)

Commented by くろくま at 2012-06-24 09:39 x
ここに行かれましたか?
下りを撮ってみたいと思っていたところです。

>晴れの神様に気に入って……
あははっ、次はアメフラシ♀サマとの同道なんて如何っすか(笑)
Commented by マイオ at 2012-06-24 19:34 x
いい感じですね。お出かけしないと運も向いてこないかな。
うらやましい限りです。
Commented by kogechatora at 2012-06-24 22:28
くろくまさん ここは1年前に下りを撮ってガスに敗れたところ、
1年越しのリベンジでした。
先週の諏訪峡俯瞰の頃、アメフラシ♀サマが下にいたとか。
雨が降りそうで降らない天候、見事な白煙、いい結果になりましたよっ。
そして昨日、この画を撮っていた頃、雨男の釜飯さんは諏訪峡俯瞰で山ビルと闘っていました〜
Commented by kogechatora at 2012-06-24 22:28
マイオさん 東京の空を見てても抜けがいいのか悪いのかわかりません。
とりあえず出かけてみる…ハズレの確率の方が高いですけどね…
関越道が目の前にあるねこは気楽に、とりあえず〜が出来るから恵まれております。
Commented by 釜飯 at 2012-06-27 19:51 x
どうも山ヒルとの闘いに敗れたオイラですΣ( ̄□ ̄;)

久しぶりに話せて嬉しかったッス(≧▼≦)

会話の後に足から違和感(´Д`)奴がいました(`へ´)

相変わらず仕事が忙しく更新できまへ~ん
Commented by kogechatora at 2012-06-28 23:30
釜飯さん 山ビル初体験はイワカン?カイカン?

相変わらず忙しそうでこの日の画が出てくるまでは暫く時間がかかりそうですねっ。
季節がずんずんズレちゃいますよぉ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード