梅雨の合間の眺望と白煙 - 2012年・秩父蒸電運転 -

パレオくんは体調不良でしょうか。
昨日は蒸電運転だったくろくまさんの画を見て、今日はウヤってことにはならないといいけど…とちょっと不安な感じ。

今朝の東京、白い雲の合間から見える青空はこの季節は思えない青さ。
どこに登ろうかなっと期待いっぱいの出発。
ところが秩父盆地に入ると雲が増えて青空は無くなって…武甲山には雲がかかって…
さてどうしよう…
優柔不断はねこの特技。
迷って迷って迷って…迷っているうちに秩父市内まで来てしまいました…
武甲山の雲はだんだん消えている様子。でも空は雲に覆われて天気予報では午後から夕立もありそうな感じ。
本当にスッキリ晴れるならまだ登っていないH山に行ってみたいけど…雨も心配&今の季節は汽車が濃い緑に埋もれてしまいそう。

あれこれ散々悩んで…結論はここでした。

4月に車を買い替えて2ヶ月、新車の走行距離は3000キロ。やっと林道デビュー〜
昨年春には腹に気を使いながらアクセルとクラッチとギアをカタカタ変えてもここまで辿り着けず最後は歩いて到達したこの場所。
新車はアクセルだけでスイスイ登っていく〜

そして見事に透き通った空気。
武州中川の手前から完全に汽車を捕捉。

昨春には気付かなかった抜け位置で捕捉を続けて、
無煙のしょーもない画を積み上げて…
メインのこの場所へ。

6月には予想外の白煙が出ました〜

そしてお立ち台には…あららら??車が1台も止まっていませんね??
どうしたんでしょう?

b0190710_20455959.jpg

2012/6/10 白久→三峰口 5001レ C58363+デキ+12系客車


にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
豆粒過ぎて蒸電とわからないなんて言わずにポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-06-10 20:46 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2012-06-10 21:06 x
今日はけっこう抜けがよかったですよね。
いい画をゲットされました。

もし、ピックアップしていただいていたならば、林道で大爆笑。
思いっきりケシ粒の画を写したことでしょう。
Commented by kogechatora at 2012-06-12 21:35
くろくまさん この日の抜けは貴重品でした。
梅雨真っ最中、七夕はどんな天気でしょう。
せめて去年と同じくらいの天候になって欲しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード