荒川源流 - 2012年・秩父 -

また今日も豆粒にしてみました。
汽車は画面右上ですよ。

b0190710_22405774.jpg

2012/5/27 白久→三峰口 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日も豆粒画、汽車を見つけられた人も見つけられなかった人も、
ご訪問いただいたついでにポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

地下鉄サリン事件から17年も経ったんですね。
もちろん被害に遭われた方やそのご家族の方には長い長い時間だったことと思います。
でも去年、大学を出たばかりの新入社員、平成生まれの世代にはほとんど記憶にもない出来事。
そんな世代が増えているんですね。

1995年は1月の阪神大震災で始まって、3月に地下鉄サリン事件。
天災に人災と大きな出来事が続いた年でした。
思えばWindows95の発売もこの年、
インターネットが注目を集めたのも阪神大震災の時。
平成生まれの世代には物心ついた時からパソコンもインターネットもあって当然なんですね。

そんな長い長い時間を経て突然現れたオウムの残党、
こんな時、過去に何があったのか、今後同じようなことが起きないようにどうしたらいいのか、
きちんと考えて引き継いでいかなければいけないのでしょうね。

by kogechatora | 2012-06-05 22:42 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード