新緑色の濁流 - 2012年春・秩父 -

山は緑。

川も緑…
河原も水没。
昨日の雨で長瀞ライン下りも運休の今日の荒川鉄橋でした。

b0190710_1942081.jpg

2012/5/4 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

今朝、起きると外は雨…
せっかくのお休みというのに…

傘を持って電車で
最寄り駅から東武東上線で小川町。東上線のワンマン電車に乗り換えて寄居へ。
そして寄居から秩父鉄道に乗って…
雨は上がって日もさしてきました。
新緑もきれい。
久しぶりにカメラを背負って乗る電車。
さてどこまで行こうかなっ。
白久か三峰口まで行こうかな。
でも電車の進行方向にはまだ重い雲が見えます…秩父よりも先はまだ雨かな…
荒川鉄橋で下を見ると…すごい増水!
それでは河原と新緑が撮れるこの場所へ。

ところが汽車の時間が近付くと日は翳ってきてしまいました。
それでも新緑はそれなりにきれい。

そして撮影後、駅に戻ったら…雨が降り始め…
雷も鳴り出して…雨は激しくなるばかり…
それではもう帰りましょう…
今日は往路だけの超お手軽コースとなりました。

明日はまた出勤。
このゴールデンウィークはこれで最終出撃の見通しです…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいたついでにポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-05-04 19:04 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by 釜飯 at 2012-05-10 05:36 x
板チョコを食べたくなりました(笑)
Commented by kogechatora at 2012-05-14 23:55
釜飯さん 天気はいまいちでも空気が透き通っていい色が楽しめた午前でした。この後の土砂降りと雷さえなければ良い日だったのに…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード