山つつじ - 2012年春・秩父 -

赤く咲き誇る花の向こう、黒い鑵が見えました。

今日は鉄分抜きでお散歩ドライブ。
帰り道、汽車の時間にあわせて金尾山のつつじ祭に立ち寄ってみました。
つつじ祭の期間は4月14日〜5月6日、今日はすでに期間の後半ですが登り口近くはまだまだつぼみがめだちました。
それでも山の上の方、日当りのいいところは花盛り。

b0190710_22434969.jpg

2012/4/30 樋口→波久礼 5002レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
桜が続いていましたが、今日はつつじ。
花が好きな人はポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

ちょうど汽車が通過した頃、小さな展望台に団体さんが登ってきました。
汽車を撮り終わったねこが駐車場に戻ると…狭い駐車場の出入口を巨大なバスが塞いでいます。
近くをウロウロしていた運転手さんを捕まえてバスを移動させて出庫しようとしましたが…
バスが片道一車線の道路、カーブの間の見通しの利かない区間を塞いで危ない危ない…
一車線をバスに塞がれた道路、駐車場から出ようとしたねこは対向車とお見合いで立ち往生しかけて…
クラブ○ーリズムほどの有名どころでも、大型車駐車場の有無など当たり前のことさえ調べていなんですかねぇ…
そして駐車場の出入口を塞ぎながら車を離れてブラブラウロウロして謝りもしない運転手。
昨朝の関越道のバス事故を思いだして、バスやツアーという激安価格競争に走る業界というものに不快を感じたのでした。

by kogechatora | 2012-04-30 22:46 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by もうツツジなんですね at 2012-05-01 06:42 x
しっかりと捉えられましたね。
一度金尾のツツジと絡めてみたかったんですが……。
岩根ツツジ山からも見えるかな?

へぇ〜? ここに観光バスがくるんだ!?
Commented by kogechatora at 2012-05-02 22:58
もうツツジなんですねさん 金尾のつつじ、花と汽車を絡め易いのは波久礼側ですが、人が多くて人の顔が映り込んでしまう…岩根から…樋口の先のお立ち台辺りの煙サービスが見えたらいいですね。
こんな場所、何故か観光バスが1台やってきました。
大型車駐車場も無いと言うのに…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード