新緑と春霞 - 2012年・信越線 -

今日は何も決めずに出かけて何も成果無し…

朝、起きて…お手軽な秩父にしようか、信越線の旧客にしようか…
渋滞を抜けて間に合うなら信越線かな…間に合わないようなら秩父へ。
そんないい加減な気分で出発。
7時に自宅を出て…すでに関越道下り線は高坂SAを先頭に大渋滞。
下道(R254)で1時間以上かかって東松山インターへ。
渋滞区間は意外と簡単にクリアー。となると今日の目標は信越線。
しかし山に近付いているはずなのに山が見えない…
そして秩父の入り口、花園インターを通過してもう後戻りできないと思ったところへひぐまさんからメール「春霞にて山見えず」…秩父にしとけば良かったかな…
途中、甘楽PAで大休止。空や山を見ながら山登りしようか…それとも地上戦にしようか…悩んで悩んで…とりあえずザンゲ岩を目指そうかな…

しかし麻苧の滝の駐車場は混雑!入り口近いところに停めたものの…見ると見覚えのある車が何台か…
Mさんはザンゲよりも上まで登ったかな。
どうしようかなあ…一応、歩き出したものの…2週間前に来たばかりの場所、どんな撮り方をするか何も思い浮かばない…
この空なら安中-磯部は見えないし、松井田鉄橋も無理かな…桜も無いし…先客もいるし…
登ってもつまんないなあ…

やーめたっ!

超手抜きでいいや〜

b0190710_2142675.jpg

2012/4/29 西松井田→横川 9135レ D51498+旧型客車

待つ間にも空気が濁って視程は悪化。
適当に撮っただけ〜で今日の出撃は終わりました。
もしかしたら、これでゴールデンウィークも終わるかも…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日はまたまた豆粒画。汽車を見つけられた人はポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-04-29 21:05 | 信越線(高崎〜横川) | Comments(6)

Commented by 埼玉のM at 2012-04-29 21:48 x
見られちゃたようで.....

昨日に続き本日も産泰山にトライ!!

ガスっても気にしないぜぇ~

近づけば問題なぁし

2日間とも鉄には遭わず、D51の黒爆煙+旧客x6

現役を彷彿させるぜ!

明日?3日間は体力的に無理かな?

※くまさんへ 越後屋まだ営業してまっせ!モツ煮定食うまっ!




Commented by ひぐま3号 at 2012-04-30 07:03 x
お疲れ様でした〜
この立ち位置って、もしかして夏に見に行った所でしょうか?
年末のPP試運転で行ったひぐまですが抜けそうで抜け辛く難儀しちゃいました
まあ、昨日の尾根も同じような抜けそうで抜け辛くの展開で撮っただけは同じですが
違いが一つ…
それは筋肉痛がガンガン来てます〜(笑)
Commented by kogechatora at 2012-04-30 08:31
Mさん 相変わらず登られてますね。
岩の上はガスっても線路からの距離は近いですからね。
ガスっているから岩登り…という選択肢も考えたんですが、どうせ登るなら抜ける日がいいなぁ〜と撤収しちゃいました。
Commented by kogechatora at 2012-04-30 08:31
ひぐまさん 山登りお疲れさまでした。暑かったでしょう。
ここは昨夏の場所よりもっと線路から離れた位置です。
信越線、こんな天候の日に使える線路に近いお手軽な高みが欲しいですねえ。
Commented by お疲れさまでしたぁ at 2012-04-30 10:19 x
この画の辺り、まだまだ探ってみる必要があるかもしれませんね。
こちらは秩父でひとり、ダラダラ撮ってましたよ。
奥我で坦々麺とビール2本呑んだら、親鼻駅待合で爆睡。
返しを写すためのスジに乗り損ねてしまうことに(恥)

Mさん、相変わらずお元気そうで……!
そうですか。越後屋さんやってましたか。
あそこはいいですよねぇ。おやじさんも息災かな?
モツ煮定食に自家製の漬物、畳の上で味わえるのっていいですよねぇ。
あっ、横川行きたくなっちゃったぁ。
Commented by kogechatora at 2012-05-02 22:54
お疲れさまでしたぁさん たまには岩山の周りを探るのも面白そうですよ。でも表側は線路まで距離があるので、こんな霞む天候はダメですね。こんな天候の日は線路に近い裏側がいいですね。
でも裏側で線路が望めるのはザンゲから上…登るのが面倒だあ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード