山の上の梅林 - 2012年・信越線 -

山の上に梅林がありました。
汽車からは見えない位置、高みから見渡さないと気付かない場所。
ちょっと得をしたような気分でした。

GW前半はD51旧客。
さてどこで撮ろうかな。
ザンゲ岩、前回は真冬の空気が透き通った季節に安中-磯部まで遠望、今回は花の季節。
しかし今月末では春霞の季節&花の季節も終わり。
下界の人混みを避けるためだけに岩登りをするのもシンドイなぁ…

b0190710_22214973.jpg

2012/4/15 西松井田→横川 9135レ D51498+12系客車+DD51

日曜日の山登りの筋肉痛も治まってきました。
ここに登ると普段使っていない筋肉が悲鳴を上げます。
足腰はなんにも痛くないのに、二の腕や腹筋が筋肉痛…
山登り自体は1時間未満、足腰には慣れた距離。しかし腕で鎖にしがみついて3点確保していると腹筋や二の腕にも体重がかかっているんですね。
でも年に1回や2回くらい使っただけではぷよぷよの腹筋や二の腕は引き締まらないですねぇ…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
先週末の岩登りでエネルギーを使い切ったねこにポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

面白ーい!
と思ったのは石原知事の「尖閣諸島買います宣言」。
独身扶養家族無しで高い税金を払っているねこ、東京都にも高い高い住民税を払っています。
そんな目先の生活に関係無いものに大事な税金を使うな!って論理もあると思いますけど、
今の国税の使い道よりは納得感があるのかなって思っちゃいます。

ここ数年、しょーもない失言で職を失った大臣や首相の数は片手の指に足らず。
でももっととんでもない失言、差別用語を繰り返してきた石原知事。
しょーもない失言など大袈裟に取り上げるマスコミが悪い、なんて言い方はこの人の前では通用しませんね。
今までの発言行動は必ずしも好意的に見れなかったんですが、今回は素直に凄い発想!と驚いてしまいました。

by kogechatora | 2012-04-17 22:24 | 信越線(高崎?横川) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード