早春の長瀞 - 2011年・秩父 -

今日は寒冷前線通過で大荒れの天候。
朝は気温も高く雲の切れ間から日が射しこんだりしたものの、昼前には重い雲が空を覆いました。
風も強くなって総武線や京葉線など運転見合わせ続出。
そして先程、窓を開けてみたら空気はひんやり。前線が通過して冷たい空気が来たようです。

普段なら雨で出撃断念の日は古いポジを引っ張り出してきてデジタル化に励むのですが、今日はそれもする気になれず…ダラダラと疲労回復に努めました。

ここ数週間、ねこが出撃しようとした日は雨…
昨年までの幸運はどこかへ去って雨の神様に憑かれたような気が…

こんな日は気持ちよく晴れた日の画でも…

ということで、昨年のパレオファーストラン。
好天でしたがスカでした…

b0190710_16305325.jpg

2011/4/2 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

今日、東京で桜の開花しました。昨年より3日遅れとか。
しかし桜にとっては、今朝の暖かさで花を開いた途端に猛烈な風…さらに寒冷前線が通過したら寒さが戻ってきて…と厳しい試練にさらされているような感じでしょう。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
今日は1年前の豆粒画、豆粒が好きな人ももっとどっかーんが好きな人もポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

ねこがテレビを見る間もなく仕事に明け暮れているうちにプロ野球も開幕していたんですね…
石川投手、あと2人というところでノーヒットノーランを逃したのは惜しいですねえ。

by kogechatora | 2012-03-31 16:32 | 秩父鉄道 | Comments(2)

Commented by popoman at 2012-04-01 07:23 x
そうですか、総武線や京葉線止まっていたんですか
寝てたので知らない間に嵐が過ぎ去って行きました
パレオ良い画ですね
考えてみたら首都圏から一番近いんですね
わたしパレオは本気で撮ったの一回だけかもしれません
今年はパレオ通ってみるかなぁ
Commented by kogechatora at 2012-04-02 23:14
popomanさん 釧路のナローは素晴らしいですね〜
土曜日は次々に電車が止まって…そしてまた明日も大荒れの予報。早く暖かい春が来て欲しいですね。
秩父、首都圏から一番近くて意外と山深い風景もあったり…煙はちょっと物足りないけどいいところですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード