彼岸桜の頃 - 2009年・秩父 -

去年の今頃は震災と節電でしたね。
今年は…2-3週間目に相次いだ地震も少し落ち着いて平穏を取り戻しているようです。

しかし寒い日が続いて桜の開花も遅れている様子。
このまま寒い日が続けば4月21日のパレオ運転開始の頃まで秩父盆地に花が残るかな、なんて期待したり。

一昨年の3月29日には荒川鉄橋横の彼岸桜が開き始めていたんですね。
ことしはこれよりも1週間以上遅れているのかな。

b0190710_22525711.jpg

2009/3/29 上長瀞→親鼻 5001レ C58363+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日は休日出勤。
雨だからまあいいや…という感じ。
明日は冬型の気圧配置。
渋川以南は晴れ、水上は雨や雪。
さて早起きしなきゃ。

by kogechatora | 2012-03-24 22:53 | 秩父鉄道 | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード