人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り上がった日の裏側で - 2011年・上越線 -

線路端に群がる人…
昨年の8月27日はD51牽引の12系客車とC61牽引の旧型客車のすれ違いに多くのギャラリーが集まっていました。
去年最大の蒸機イベントだったんでしょう。
そんな場を楽しめたことは非常に幸いだったのですが…

ねこはこの前夜、システム障害の緊急コールにバタバタ…
当日の担当者手配を済ませてちょっと不安な気持ちで白犬さんの電波の不安定な高みを巡って…
撮影が終わって下界に降りると待っていたのは大量の不在着信とメールの山…
ねこが遊んでいた間に下界では色んなことが起きておりました…ねこの勤め先には責任は無く被害者だったことが救いでしたが…ねこが気付いたときには収束済みでしたぁ。

盛り上がった日の裏側で - 2011年・上越線 -_b0190710_08149.jpg

2011/8/27 後閑→上牧 9737レ C6120+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

体重計のメーカーが睡眠計なるものを発売したとか。
ねこは若かった頃は悩みに眠れぬ夜もあったものの最近はいつでも快眠。
たとえどんなに腹立たしいことがあってもベッドに入ると眠れてしまう…
若かった頃は悔しくて眠れぬ夜なんてものも数知れずあったのに…最近はもっと腹立たしい扱いをされても平気で眠れてしまう…
これがオトナになったってことですかねぇ。
ねこのもう一つの取り柄はどんなに熟睡していても酔っぱらっていても電話が鳴ると飛び起きること。
マナーモードのまま枕元に置いた携帯で深夜の緊急コールに目を覚まして担当者を手配、
担当者からの状況報告にまた目を覚まして応答し、
再度、担当者からの対応完了報告で目を覚まし…んん??なんか電話の音を聞いていないような??と思って携帯を見てマナーモードだったことに気付いて驚いた〜なんて伝説も持っています。
でも昨年の11月から夜間・休日の緊急コールの無いプロジェクトに異動して久しぶりに快眠の夜を過ごしています。

こちらの都合に関係なく壊れるサーバーや今まで10年以上も発生しなかった偶然が重なったシステム障害に振り回されることの無い生活、快適快適〜と思っていたのですが…
今日は16時過ぎに上司に呼ばれてお客様にお見積りのご説明にお供いたしました…
19時から宴会の予定…でも2時間もあれば終わるでしょ…宴会のスタートに間に合わなくても途中から駆けつければいいや…と思っていたら…お見積りの説明に続いて積もる話し…こちらからの申し入れにお客様からの申し入れに…うーん…終わらない…終わったのは21時…お客様の部長さん副部長さんもお疲れさまでした…
あーぁ…宴会も終わった時間ですねぇ…お金だけは取られるんだけどなぁ…
システム障害との縁は切れてもやっぱりお仕事してご飯食べていくためには思い通りにならないこともありますねぇ…

by kogechatora | 2012-03-01 00:08 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード