煙突がいっぱい - 2012年・内房線 -

今日は昼頃からのんびりと旧客見物へ。
煙が期待できそうな小櫃川鉄橋北側の築堤を撮れる場所を探してウロウロ…
なーんにもない築堤を人混みの中で撮るのもつまらないし…あの築堤を東京湾やその向こうの都心、富士山なんて絡められる場所…
なくて当たり前…そんないい場所があったらとっくに名撮影地になっていますよねぇ…
仕方無いなあ…
鉄みたいな画に挑戦してみましょうか。
長玉で鉄橋正面抜きにしましょ…
こんな面白い撮影地、蒸機通過の30分前でもほとんど人はおらず、ポール抜き出来る立ち位置も選び放題。

汽車が来る10分くらい前でしょうか。
築堤を登る人。
上り線の線路ギリギリまで進出…危ないなあ…
子供だと思い込んでいました…
デジ画を拡大してみると携帯を構える大人…
困ったものですねえ…大人は子供のお手本じゃないんですね…

b0190710_2110595.jpg

2012/2/12 袖ヶ浦→巌根 9121レ C6120+旧型客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2012-02-12 21:11 | 内房線 | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2012-02-12 21:52 x
おっ!!
手前に見えるには自動車学校のコース。と言うことはアクアライン連絡路に並行する道路の築堤
多分、唯一階段のついている所と見ましたが如何でしょう?
なんて、実は、ひぐまもそこをマークしていて、昨日単独ならそこに行ってみようと思っていたのでした。
結局は、くろくまさんと合流して「引きの変態写真」を撮ったんですけどね(笑)
な~るほど、こう見えたんですね。この後のサイド狙いはどうでしたか?
Commented by くろくま at 2012-02-13 16:54 x
最終日はここでしたか。
↑にあるように、前日ひぐちゃんが狙っていた場所だと思います。
この界隈なら何処からでも望める三本煙突も可愛らしく写ってますね。

この日の煙はちょっと少なめで残念な思いをいたしました。
袖ヶ浦手前辺りではさかんに警笛が鳴っていたようですが
今後、千葉を走らせてくれる企画が流れないようにと祈っています。
Commented by kogechatora at 2012-02-13 23:23
ひぐまさん 場所はほぼその辺、階段から数十メートルの位置です。もっとサイドに寄ろうと思っていたのですが、鉄橋から下ってくるところでは煙は期待できないと思い長玉鉄橋狙いに変えて、ポール抜き出来る位置を探してウロウロしました。
Commented by kogechatora at 2012-02-13 23:27
くろくまさん 最初はもっと引き寄せて煙突と汽車に絞っていました。線路端に人影が見えたので汽車見物の子供ならネタに使えると思って入れてみたら…立派な大人まで…
千葉の蒸機は毎回毎回非常制動がかかっている様子…これに懲りずにまた走らせて欲しいですね(できれば木更津以南で)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード