人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れ・雲・晴れ - 2012年・信越線 -

後ろに見える山は高崎や渋川から見る姿とは全く違いますが榛名山。
そして少し手前の少し高い山はちょうど雲の影に入りました。
さらに手前、D51が青い客車を牽いて築堤を登ってきました。

晴れ・雲・晴れ - 2012年・信越線 -_b0190710_23103362.jpg

2012/2/11 西松井田→横川 9135レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日明日は連休。
スキーシーズンのピークですね。
関越道はスキー渋滞。
東松山まで渋滞35キロ、120分の表示…
外環道から東北道、北関東道を大迂回しました。
朝8時に和光から外環道。
東北道も渋滞は無いものの流れが悪く、60~80キロでダラダラ…
岩舟JCT9時。
北関東道に入ってスピードアップ、高崎9時半、松井田妙義ICは10時でした。

それでもバブル期に比べたらまだまだマシでしょう。
あの頃は夜、東京を出た夜行バス、夜が空けたらまだ越後湯沢…関越道は1晩で200キロも走れなかった時代でした。

by kogechatora | 2012-02-11 23:10 | 信越線(高崎〜横川) | Comments(4)

Commented by ひぐま3号 at 2012-02-11 23:25 x
盲腸線でしたか。お疲れ様でした~
こっちは、休養の予定を変えてに千葉へでした。
この抜き、ゼブラがひぐまの時と逆でカマに日が当たり羨ましいわぁ~
(羨ましいと記したけど、ホントは悔しいわぁ~なんだけどね・笑)
Commented by kogechatora at 2012-02-12 21:10
ひぐまさん 土曜日は好天につられて、旧客よりも山の中の遠望を選びました。
この場所も先週の山登りに比べたら比較的お手軽ポイントですけど、もっとお手軽に同じような画が撮れる場所があるのかも。
Commented by くろくま at 2012-02-13 16:50 x
あれっ、ココって「D」じゃありませんか?
あの一角しか見えず鉄塔を広うってことで回避していた場所……
真ん中の山並みが翳っておりますが、待っている間はヒヤヒヤされたのでは?
新たな信越の眺望をありがとうございました。
Commented by kogechatora at 2012-02-13 23:20
くろくまさん ここは以前、ひぐまさんもアップしているお手軽な立ち位置です。鉄塔は目障りですが、安中磯部から見渡せて最後にこの構図、駅からは遠過ぎますけど車だったら気軽なお散歩には好適な場所ですよ。近くに温泉もあるし。
名前
URL
削除用パスワード