お立ち台からお立ち台へ - 2011年冬・真岡 -

今日も東京は青空ですが、家でダラダラ。
来週再来週は真岡に千葉に連続で出撃予定に備えて休養しております。
しかし真岡重連も千葉C61も撮りたい場所が思いつかず…

今日の画は1年前、人の集まる天矢場お立ち台を後ろから抜きました。
左下、木の隙間にはお立ち台に駐車している車が見えます。
そして最近、この立ち位置も木が切り開かれて人気のようですが、
手前まで引きつけて撮るのが普通の撮り方らしく、こんな長玉真っ正面は見ませんね…

来週のこの場所は恒例の大パニックになるのでしょうね…

b0190710_164153.jpg

2011/2/19 茂木→天矢場 6002レ C11325+50系客車

煙が期待できて、重連の日でも人が集まらずにのびのび撮れる静かな場所…
どこかに無いかなぁ…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

昨日の朝、東京でも震度3の地震があったのですね…
全く気付きませんでした。
7時40分頃といえば…新聞を持って個室に籠っていた頃かな…
5階建ての比較的高さの無いマンション、さらにねこの部屋は2階、揺れに強そうな条件は揃っていますが…震度3にも気付かなかったのは…なぜかなあ…

そういえば去年の3月11日も会社のトイレで個室に入って尻を出したところで揺れ始めました…
4年以内に70%の確率という首都直下地震、そんな格好で圧死したり救出されたりするのはイヤだなぁ…

by kogechatora | 2012-01-29 16:04 | 真岡鉄道 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2012-01-29 23:26 x
撮影にご一緒した際は、
ねこさんがトイレに籠ったら避難するように心がけます。

あっ、浪速のアーティストから小湊の記念写真が届きました。
明日にでもPCの方に転送しますね。
Commented by kogechatora at 2012-01-30 23:13
くろくまさん ねこのトイレ、相当の的中率です…本当の首都直下地震が怖い…絶対トイレにいる自信があります…
小湊の記念写真、ありがとうございました。
またあんな楽しい時間を過ごしたいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード