降り始めた雪 - 2010年・真岡 -

今夜の東京は雨。
しかし朝までには雪に変わって、北関東は積雪の予報ですね。
明後日は雪景色とC61の組み合わせが撮れるかも。

今日の画は…何が撮りたかったのか…雪が降り始めたところで追いついたからとりあえず撮りました…という感じの画です。

b0190710_23362452.jpg

2010/2/6 多々羅→市塙 6001レ C1266+50系客車

雪とC61の組み合わせ…魅力的ですが撮りたい場所があまり思い浮かばない…
明後日も雪や雨が降る可能性が高い予報なので山は登れないし…

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

先週から肩に違和感。
日によって痛くなったり治まったり…
単なる肩凝りと思っていたら…

昨夜から今朝にかけて、とうとう本物の四十肩が襲ってきました。
昨夜は髪が洗えない…腕はなんとか上がるものの力が入らず…
ベッドでは寝返りもうてない…どんな姿勢で寝ても痛い…
今朝は顔も洗えない…
さらに左手はカバンを持っても力が入らず…
しかし医者に行く暇もなく…
朝から客先直行、昼には自社に戻って、また夕方には客先へ…と走り回っているうちに相当治まってきました。
今夜は髪も洗えたし…まだうまく動かせない角度はありますが日常生活には支障が無くなりました。
あとは再発防止、ネットを調べても決め手は無いようです…

by kogechatora | 2012-01-19 23:36 | 真岡鉄道 | Comments(4)

Commented by くろくま at 2012-01-20 08:46 x
雪が舞うモノクロもいいもんです。

四十肩ですかぁ。くろくまも経験したかも・・・
かなり疲労がたまってるんでしょう。
良くなるといいですねっ。

土曜日の信越C61、雪景色はきびしそう。
日曜の真岡の方が期待できるかな?
Commented by ミセス at 2012-01-20 09:26 x
四十肩、少しのストレッチでかなり改善できます。
私は↓の方法で、ときどき思いついたときだけですけれどやっています。
お試しあれ。

ねこさんの場合、たぶんストレス性のものが強いとは思いますが。。。

http://catare.com/stretch.html
Commented by kogechatora at 2012-01-21 19:18
くろくまさん 今日の信越の景色はどうだったんでしょう。気になりますね。
今夜明日の真岡も雪は期待できそうも無く…
春臨でも信越D51は続きますね。
雪解けが待ち遠しいです。
Commented by kogechatora at 2012-01-21 19:18
ミセスさん いい情報ありがとうございました。
ストレッチが凄く効きます。
毎朝、体をほぐすのが日課になってきました。
でもストレスは無くならないですね…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード