小湊鐵道の汽笛

風の便りに堺のアーティストが来ると聞いて朝から小湊へ。
いつも通りに木更津東インターで高速を降りて小櫃から山を越えて飯給へ。
気動車を撮影して、線路沿いに五井へ向かうと…

里見駅前を通過するとき…駅前駐車場のあの車は…と駅前駐車場に入ってみると…いましたー!

そして五井でくろくまさんひぐまさんkoppel-2さん、ミスター&ミセスさんと合流。
みんな普段以上にハイテンション。

今日は撮影は適当に…

それよりも楽しい時間が過ごせました。

くろくまさんひぐまさんがここでどんな画を撮ったのか見てみたーい。
b0190710_23275128.jpg


ついでにこんな画も。
b0190710_2328346.jpg


そして高みにも登って。
b0190710_23281732.jpg



にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
1日1回、ポチッとエネルギーを補充していってください。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。

あっという間に時間が過ぎていきました。
こんな楽しい時間、次はいつかなぁ。

by kogechatora | 2012-01-08 23:29 | 小湊・いすみ・久留里線 | Comments(15)

Commented by ミセス at 2012-01-08 23:25 x
楽しかったですね。
そう、おっしゃるようにみなハイテンションでした。
ねこさんはいつも冷静ですよね~♪
一番大人である証拠!一番子供は誰だ?

1枚目の写真、隊長とツーショットと思ったら、あはは、ひぐちゃんも写っているのね(^^)

3枚目は全員が被るかもね~♪
Commented by ひぐま3号 at 2012-01-09 11:47 x
昨日はお疲れ様でした~
楽しい時間でしたね。年の順通りにハイテンションだったような・・・(笑)

ここでの撮影では、どんなに頑張っても皆さんには追いつかぬひぐまと行く前から覚悟
ならばとばかりに徹底的にローアングル攻めとしたら、その姿を写されちゃったようです(笑)
ここで3魔物入れて撮るあたりねこさんの余裕を感じちゃうなぁ~
Commented by くろくま at 2012-01-09 19:53 x
↑3魔物ってなんだ!?

楽しかったね。とっても楽しかったね。
写真もいいけど、集って語らう嬉しさがたまらなかっね。

次回は一緒に酒浸りになりたいねっ。
記念写真をありがとねっ。
Commented by MyoldSteamer at 2012-01-09 20:49 x
1枚目、右の方にでかいカラスがいるなって思ったら・・・(笑)。
スマソーーーーー!!!
Commented by kogechatora at 2012-01-09 22:48
ミセスさん 凄くハイテンションな1日、宮さんのパワーは凄いですね。
来月は真岡重連、千葉…イベントは続きますけど盛り上がるには物足りないような…
1枚目、高くない場所で気動車を撮るくまさんズ、これは撮らないと…でした〜
2枚目、時間があればミスター車も横に並べたかったなあ。
Commented by kogechatora at 2012-01-09 22:48
ひぐまさん 上総大久保は何回も撮ったけれども、意外と難しい場所。
この季節は彩りも無いし単行気動車はアップにすると形式写真になってしまうし…
完全に戦意喪失でした
一応構えてみたら…あらら良い被写体が3人も!
でも撮ったときには3人いたはずなのに出来た画を見ると3人目が見当たらない?でかいカラスは良い表現ですね〜
Commented by kogechatora at 2012-01-09 22:48
くろくまさん 次回こそは呑み鉄したいです〜
山里を走り回ってダベって…ついでに写真を撮って…本当に楽しかったですね〜
またこんなイベントができたらいいですね。
ところで、ここで撮ったくろくまさんの画を見てみたいですけど〜
Commented by kogechatora at 2012-01-09 22:48
MyoldSteamerさん でかいカラスにも黒猫にも見えますが…じつはくまさんでした(笑)
こんな集まりの時は後ろ撃ち狙いが楽しいです!
Commented by ミスター at 2012-01-09 22:50 x
ねこさん、昨日はお疲れ様でした。

後部座席でプシュ、お昼にポン(栓の抜ける音)、俯瞰ポイントでプシュ、夜の反省会でプハー、〇〇くまさんが羨ましかった。。。
次回は、乗り鉄で一緒にプハーしましょうね。
Commented by at 2012-01-09 23:28 x
あはは 3魔物ってナイス(笑)

ねこさん お礼が遅くなりましてすみませんでした。

先ほど無事に帰宅しまして風呂の中で携帯からのお礼コメントでございます。m(__)m
Commented by at 2012-01-09 23:29 x
上総での楽しい時間 本当にありがとうございました。

里見でねこさんが立っていた瞬間 私はどれだけびっくりしたことか!(笑)

きっとかなり早い時間から小湊に来て探して下さったのでしょうね…
Commented by at 2012-01-09 23:30 x
お顔を見て 最初は信じられなかったけど 事実だと知り 私はどんなに嬉しかったか…

連休の中日で きっとご予定もあったはず。

本当に 本当に ありがとうございました。


また どこかで遊んで下さいね!
今度はねこさんも呑める状況作ってさ!
そんでもって みんなでくろくまさん 虐めましょ!(笑)

何度も何度も おんなじ表現しか出来へんけど ホンマにありがとう!


最高の上総でしたよ。
Commented by at 2012-01-09 23:32 x
ごめんね

文字数が多いとかで3つに分けましたm(__)m
Commented by kogechatora at 2012-01-11 06:37
ミスターさん お疲れさまでした&遠見の抜け位置情報ありがとうございました。
この冬の間にいすみと掛け持ちで行ってこようと思っています。
帰りの車の中、koppel-2さんが座った助手席の足下をラガーの空き缶がコロコロ転がり回っておりました…(koppel-2さんが持って降りました)。
今度はみんなで呑み鉄にしたいですね~
Commented by kogechatora at 2012-01-11 06:38
宮さん 集合場所の五井に向かう途中で白のF11を見つけた時は、やったー!でしたよ。
そして関東勢の超々ハイテンション(普段はあんなにテンション高くないですからね)、宮さんパワーを改めて認識しました。
早々に帰らないといけないことが残念でした。

また線路端で高みで遊びましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード