汽車はどこ? - 2011年晩秋・上越線 -

この日の朝、家を出たとき、撮りたい画のイメージは画面一面の煙と鑵だけの迫力画。
久しぶりにドッカーンとやろうと思っていたのですが…
澄んだ空気に負けました…
撮ってきたのは超豆粒画…
誰もいない高み、沼田到着前から後閑築堤まで15分以上、煙を愛でました。

b0190710_2343287.jpg

2011/12/11 後閑→上牧 9735レ D51498+12系客車

汽車は画面中央下、小さく白煙が見えます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日はねこの勤務先の事業部忘年会。

毎年恒例のビンゴゲーム、ビンゴした後でくじを引いて賞品が決まるので、真っ先にビンゴしたからと言って良い賞品とはなりません。
実際、早々にビンゴした人がくじで引き当てた賞品はメモ帳などとってもチープ…
ねこはいつまでたってもビンゴできず…
最後までビンゴできずに残った人はじゃんけん大会。
じゃんけんでも1等は逃して…
今年は最後の最後まで良いこと無いなあ…と思いながらくじを引いたら…
くじで大当たり!
ビール券1万円分!

残り物には福がありましたー。

by kogechatora | 2011-12-14 23:43 | 上越線(高崎?水上) | Comments(4)

Commented by くろくま at 2011-12-15 16:53 x
おっ! 更に上からですね。
ここの送電線は難しいです。。。

ビール券1万円分 いいなぁ。
Commented by ZhenTong at 2011-12-15 21:14 x
一等はなんだったんですか?
Canon 1DX引換券とか・・・。

今年も忘年会シーズンですね~。
今年はいろんな方にお会いでき、蒸機撮りまくりでした。
忘れたくない一年なんですが・・・。
Commented by kogechatora at 2011-12-15 23:32
くろくまさん 2年前に初めてご一緒させていただいた場所でした(結局、あの日は一段下に降りてしまいましたけど)。
そして今回、Sカーブを400ミリで狙ったら…送電線にピントをとられて見事に玉砕…
ビール券1万円分、飲んべえにはありがたいお恵みでしたー。
Commented by kogechatora at 2011-12-15 23:33
ZhenTongさん 一等は…なんだったんでしょうね…
ビール瓶持ってあっちでペコペコ、こっちでガブガブ…注いで注がれて…に気を取られていて、状況がよくわかっていないビンゴ大会でした…途中の番号も聞き逃しがあったはず…実はもっと早くビンゴできていたのかも…

ZhenTongさんの今年の出撃回数と移動距離も羨ましいですね。
これから年末年始にかけても東西大で続く煙イベント、きっと走り回られることでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード