今日もいつも通りに高みから - 2011年・みなかみラストラン -

今日は水上行きのラストラン。
磐西クリトレ行きたかったな…と思いながら昨日は出勤(17日も出勤予定…来週は代休に平日休みを取りたいなぁ)。
今朝もどうにか布団から這い出して家を出て…
人がいない場所でのーんびり撮りたい…これが第一の願望。

その一方でガッツリと寄せ画で煙いっぱいの迫力画も撮りたい…これが第二の願望。

そして今日の天気、数日前の予報では水上でも雪や雨。見晴しが利かない天候。
出発時点のイメージは、今年まだ行っていない諏訪峡プチ俯瞰。
紅葉の終わった諏訪峡を添え物にガッツリ寄せ画、人も少ない場所。

ところが水上に着いてみると青空。
透き通った空気。
一度は諏訪峡のちょっと高い位置、目指した場所に上がって見下ろしたのですが…
こんな日に諏訪峡なんてもったいない…結局、今日も高い場所に上がってしまいました。
誰もいない高み、仕事の憂さをスッキリ忘れてのーんびりとリラックス。
そして登ってしまうとやっぱり引き画に走ってしまいました。

b0190710_21162720.jpg

2011/12/11 後閑→上牧 9735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2011-12-11 21:18 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード