去年の紅葉 - 2010年秋・只見線 -

小雨降る秋の日でした。
以前、縦画をアップ済みですが今日は未出の横画です。

b0190710_23365196.jpg

2010/10/26 会津西方→会津桧原 9430レ C11325+旧型客車

去年も紅葉は今ひとつ…と言われました。
今年も色付きが遅れているとか色付かずに散っていくとか言われています。

明日は雨の予報、でも明後日は回復しそうですね。
午前中は上越・午後はわたらせ、掛け持ちで紅葉を追いかけようかなあ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

ブータンのGNH、国民総幸福量、すごーくいい基準だと思います。
そして「あなたは今幸せか」という問いに9割が「幸福」と答えると言うブータン、羨ましいですね。

アメリカのようにもの凄いお金持ちになるチャンスがある国よりも、
最低限の生活保護制度がある国よりも
誰もが楽しく笑顔で暮らせる国。
理想ですねえ〜

どこかの国の先代の首相が最小不幸社会…なんてことを言いましたが、
不幸を小さくするよりも幸福を大きくすることの方が桁違いにいいことだと思います。

by kogechatora | 2011-11-18 23:37 | 只見線 | Comments(2)

Commented by くろくま at 2011-11-19 08:41 x
これだけ引いて白煙って画になりますねぇ。素敵です。

国民総幸福量、わが国はどれくらいの数値なんだろう?
Commented by kogechatora at 2011-11-19 22:16
くろくまさん 緑や紅に白は引き立ちますね。暗い雨の日だからこその白煙、日射しの風景もいいですがこんな風景もいいですね。

国民総幸福量、日本は少ないでしょうねえ…国民の9割が「今 幸福です」って言える国、本当に素晴らしいことだと思いますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード