人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光と影+煙 - 2011年秋・上越線 -

鑵が逆光に光りました。
秋の斜光線は利根川の河谷に深い影を作っていました。

光と影+煙 - 2011年秋・上越線 -_b0190710_2115675.jpg

2011/11/12 津久田→岩本 9735レ D51498+12系客車

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

昨日は昔々の上司から突然のお誘い。
かつての事業部長も今は違う事業部で定年延長の契約社員。
何かねこから聞き出したいや頼み事でもあるのかとちょっと身構えて行ってみたら、
暇を持て余したおじさんの暇つぶしでした。
それでも昔話や今の事業部長の愚痴などダラダラ呑んでいるうちにすっかり酔っぱらい…
電車の中で目が覚めたときは、何故か反対回りの山手線に乗っていました。
なぜ反対回りの山手線に乗っていたのか記憶が欠落…(恥)
そんな理由で昨日はここを更新する気力も無く帰宅してそのままベッドへ…

by kogechatora | 2011-11-16 21:02 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(4)

Commented by くろくま at 2011-11-18 20:55 x
光線と煙がいい感じに収まってますね。
煙のたなびきに余韻が感じられます。

元部長さんとの呑み、楽しかったようですね。
くろくまもよく反対周りの山手線に乗ってしまいますよ(恥)。
Commented by kogechatora at 2011-11-18 23:56
くろくまさん ここは遠くの榛名、光る川の中州、輝く鑵、秋から冬の光線には最高の場所でした。

昔の上司との呑み、酔いが廻ってくると「結婚しろ」「自分の殻を破れ」…何十回聞いたっけ…なにか反論すれば「じゃかあしぃ」
そんなおっさんと過ごす時間、若い時から苦痛でもあり楽しくもあり…
自分は今の若いもんにそんな時間・経験を提供できていないことはもしかしてよろしくないことかなあ…なんて思いました。
Commented by 釜飯 at 2011-11-19 22:16 x
おお~影が全体を引き締めますね~(^◇^)

やっぱ斜光はイイですね~寒くてもイイ~♪

素敵な俯瞰にポチ応援(*^^)v
Commented by kogechatora at 2011-11-20 22:49
釜飯さん この季節は光と影。日が翳った瞬間…あっ終わった…ってパターンが続いてました。でもこの日から今日まで汽車が来る瞬間、雲は途切れる!
うんウン運…大事にしないと。
名前
URL
削除用パスワード