紅葉の諏訪峡 - 2011年秋・上越線 -

今日の諏訪峡は紅葉の盛りでした。
D51を追いかけて駆け込んだお立ち台から紅葉がきれいな辺りだけ切り取ってみました。

この風景に似合うのは青が引き立つ12系、それとも日本の秋の雰囲気を醸し出す旧客、どちらでしょう。

この画では12系の青が目立ち過ぎの感じですかね…
焦げ茶色の旧客では風景に沈んでしまいそう。
青塗りの旧客が模範解答のような気もします。

b0190710_19355581.jpg

2011/11/12 上牧→水上 9735レ D51498+12系客車

今日の鑵は見慣れた(撮り飽きた)D51。
カメラを持った人は少ないよねぇ…と思い込んでお気楽に諏訪峡のお立ち台に行ってみたら…あらら意外にも盛況でした。
諏訪峡の紅葉は今週が盛り。
棚下は来週以降。
これから暫くは上州で紅葉を楽しめそうです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
ブログランキング参戦中。
これがねこのエネルギー源(ねこごはん)です。
ご訪問いただいた方は、ポチッとエネルギーを補充してください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村
こちらも応援を宜しくお願いいたします。
1日1回 ポチッとエネルギーを補充していってください。

by kogechatora | 2011-11-12 19:36 | 上越線(高崎〜水上) | Comments(4)

Commented by 釜飯 at 2011-11-12 23:52 x
おお~紅葉の上越

風邪でベットへ出撃してましたけど・・・コレみたら~♪

リポD飲んで紅葉見に行かなきゃ(笑)
Commented by くろくま at 2011-11-13 06:52 x
いい色づきと煙ですね。
くろくまはやっぱり旧客の方が好みですが・・・
Commented by kogechatora at 2011-11-13 22:52
釜飯さん 今週から今月末までは紅葉シーズン。
寝てる場合じゃないですよ~
寝るのは汽車を撮った後にしましょう〜
Commented by kogechatora at 2011-11-13 22:52
くろくまさん 超お立ち台写真、それでもこれほどの色付きなら撮らずにはいられないでしょう〜
棚下俯瞰から追いかけたらA山も無理なギリギリの時間、どうにかここで間に合わせただけなんですけど、たまにはこんなアップもいいでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード